鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    20センチくん 初登場(動画編)

    [広告] VPS

    有料会員ではないので 小っちゃいのしかアップできません。あしからず

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    20センチくん 初登場

    ヤマトイワナ
    動画から切り出しました。
    シャープネスかけ過ぎて ちょっと目障りかも? ごめんなさい。

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    しなやかなボディー

    ヤマトイワナ
    カメラ定位置のまま 撮影モードを水中マクロに切り替えたら 
    6センチくんがぐっと引き寄せられて画面からはみ出るほどになりました。
    尾びれがわずかに切れてしまったのが可なり悔しいところですが、
    こうして体をくねらせた姿を見ると たとえ6センチの稚魚くんでも、
    しなやかな筋肉質でかっこいいボディーだと思えてしまうのは私のひいき目でしょうか?

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    沢筋の王子

    ヤマトイワナ
    粘って粘って静止画が撮れました。体長6cmほどの稚魚です。
    先週のヤマトイワナと同じ沢で 20mほど下流 滝にして3段ほど下です。

    正直言って このおチビは ん? な状態。

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    「果報は寝て待つ」

    野性中の野生種 ヤマトイワナです。
    ヤマトイワナ
    17cm前後の幼魚です。
    昨年からずっと気にはなっていたのですがなかなか手が回らず 作戦も立てられず・・・。
    しかしいるところはわかっているので先々週と今日の午前中、じっくり観察をし、
    カメラのセッティングの方法もいろいろ考え、水中でカメラのバッテリーがどのくらい持つかもわからない中、
    午後は「果報は寝て待つ」状態。
    静止画はやはり無理なので 動画を撮ってその中から1枚切り出しました。


    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    前のページ 次のページ

    FC2Ad