fc2ブログ

    鳥を求めて・花を訪ねて

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    忙しいヒト

    アカゲラん? なにか邪魔!



    アカゲラそこ そこにいておくれ・・・・・






    とはいかず


    アカゲラグルグル回って行ってしまったのでした。



    6月3日 開田高原にて

    天地蒼空の譜 from きそふくしま

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    そこにいたの?

    先日 ヒガラちゃんを撮っていたら 隣でこのヒトの方がびっくりして逃げていってしまいました。そこに居たのか!
    アカゲラ

    アカゲラ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    近くに来てよ

    アカゲラ
    ミソッチが薮の中に逃げ込んでしまったので、もう1回出てきてもらいたいと思い、藪を睨みつけていたらなんとなく影が映った。
    ん? と思い、その影の主をさがして目を上に転じたら木の裏側に赤いものが見えた。
    そしてこっち側に出てきてくれたところを1枚。でも・・・・ それっきりミソッチはわからなくなってしまった(-.-)

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    我が家のニューフェイス

    我が家の餌台のある柿の木に ここでは見慣れない小鳥が1羽   
    ん? と思ったらスズメに追い払われて、お隣さんとの間の藪の中に隠れてしまいました。
    私はここのところ寝不足で 何かおかしな幻影でも見たのかな・・・と思いながらも、藪を睨んでいたら、
    ゆめ・まぼろしではなかったのでありました。

    お天気が悪すぎて SSも遅く綺麗に解像できませんが許してね。
    アカゲラ

    雨の中 ちょっとおめかし?
    アカゲラ

    お腹ってこんなに真っ赤!!
    アカゲラ

    先日森の中でようやく撮ったばかりだったのに、こんな所へ遊びに来てくれて・・・・良い子だよい子だと誉めておきました。
    毎年この藪の付近にはトラちゃんが来てくれるのですが 今年はどうもお気に召さなかったみたいで 選手交代。まあ 私にしてみれば誰だっていいのです。
    ただ ヒエとかアワとかヒマワリとか、あるいはミカンやリンゴでは このヒトの好みに合わないと思うので、
    おもてなしの方法を変えようかなって思っているのですが、このヒトの好みに合わせると、カラスも来ちゃいますよね?

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    森とともに

    いつかは 森そのもののあり様とそこにいる野鳥の様子を撮ってみたいと思っているのですが、
    頭の中でモヤモヤしているイメージが固まらず、自分がどうしたいのかいまだ定かではありません。
    「これだ!」という場面に出くわせば、はっとひらめくものもあるのかもしれませんが、どうも違うんです。
    と言うわけで、森ごと撮ったつもりが ただの遠いアカゲラ・・・・グシュン(/_;)
    アカゲラ

    アカゲラ
    近づいたわけでもないのに、気配を察してもっと遠くへ行ってしまいました。

    奥行きの感じられる森の中にいる小鳥を撮りたいんですけど、どうもそうならないんです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    前のページ 次のページ