鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    帰り道

    ほそみ望遠をぶら下げて、あそこの川沿いの土手にキジくんを探しに行きました。
    まったく相手にしてもらえませんでした。
    ショボくれて 落ち葉を踏みしめながらの帰り道 
    「明日もまた来ればいいじゃん」という声が聞こえたような・・・・

    ホソミオツネントンボ??だと思うんだけど
    というわけで 望遠で^_^;

    訂正
    altキーにはホソミオツネントンボ??・・・とか 書いてしまったけれど、
    他の画像を全部眺めまわして、やっぱり「オツネントンボ」と思うようになりました。ペコ

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    トンボくんではないの!
    久し振りやなぁ。キチョウは見たんやけど、初めてや。
    冬眠から目が醒めたとこかな。

    落ち葉がいくら暖かい言うても、氷点下じゃあ半分冷凍されるわよね。
    おおさぶ・・・

    今朝は月が綺麗やった。金星とならんで。
    二度寝したら起きれへんな。

    • 2011/04/01(金) 05:19:37 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    おっ、ひょっとするとヤツではないのか・・・
    今ちょっと時間ないんでアセってるんやけど。

    • 2011/04/01(金) 07:13:18 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    早ぁ もう1回寝るで・・・そんな時間やったら。てか 今朝は寒いしおふとんから出られへんわ。

    トンボ君 また冷凍されても 何回 解凍しても大丈夫やねん。
    お肉やお魚やったらこうはいかんな。

    • 2011/04/01(金) 07:59:52 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    もう長いこと のびさんの虫見てへんな。
    くちばしにくわえられたヤツ とかやったらあったかな?

    もう4月やんな。ほんでも寒すぎるし もう少し虫には余裕があるかと思っていたけど、
    これからはマクロも忘れずに持って出かけなアカンわ。
    それはこっちの話

    そちらスタイル
    ハチゴローと マクロを両方連れてお出かけって、想像するとメチャクチャやな(^O^)/

    • 2011/04/01(金) 08:06:19 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    こちらでは、蝶たちは飛び回ってますが寒いのでボロボロの羽を広げて日向ぼっこです。
    このトンボの色は緑にはならないんですか?

    • 2011/04/01(金) 18:42:31 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    m(__)m よくわからないんです。
    そのうち緑色になって行ったらホソミオツネントンボ、あんまりならなかったらオツネントンボ・・・・zzzzzzzzz
    翅の肝心なところに落ち葉の茎がかぶっていて。
    でもオツネントンボのような気がしてきました。

    • 2011/04/01(金) 19:22:54 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/967-15318f11
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad