鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    遠足はのんびりがいいよ

    最近この周辺でサルを見ることが多くなったので少々飽きてきて、何か変わったことをやってくれないかと待っているのですが、
    カレらは私の都合なんてまったく関係ないのです。
    どのサルたちも私の姿を見てみな逃げてしまうのですが、日によって逃げる方向が違うので、
    この畑周辺には3つのグループが日替わりで出てきているような気がします。


    オイラ  腹へっちゃったぁ~! これ食えるかな? 何でもいいや食っちまえ
    ルンルンルンルン♪

    おりゃぁ~ ニンゲンだぁ 危ない!
    逃げろぉ~

    ・・・・と 畑の土手を逃げ下り その先の八沢川を渡って あっという間に山の中へ消えてしまいました。速い!
    こんな優しい おばさん お姉さんの どこが怖くて逃げるんだろうね。私には理解できない!!

    テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    慌てふためく姿が可笑しいっ!
    本人たちはいたって真剣なんやろけどね。

    木の芽はまだ食べられるほど伸びてないし、
    ちょうど食べもんが少ない谷間になるんやろか。
    栄養失調で毛並みが悪いように見えるわ。
    艶がね。トリートメントが足りひんわ。

    • 2011/03/24(木) 05:58:12 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    『逃げる猿の図』エエなぁ。
    「やばっ」て感じがバッチシ出てるやん。

    • 2011/03/24(木) 07:19:27 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    こんなけビビりながらのお食事やし、ほら真剣やろけど。
    ここまで出てきといて それはないやろ! とも思うわ。
    人がいてることなんかわかってるやんな。ずっと昔から。

    ほんでも 寄ってこられても困るし、これでエエかな。
    トリートメントは 洗い流さないタイプが欲しいらしいよ。
    今は八沢川の水が冷たい。
    ちなみにこの川 子どもの頃 人間の水泳場やってん。

    • 2011/03/24(木) 07:44:36 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    手前のサルは、前向いて一目散やけど 向こうのサルはしっかりこっちを確認してるし。
    しかし 野生のサルはやっぱり撮りにくい。
    いっぱい いっぱい 撮ってるんやけど、出せる絵がほとんどないもん。
    小鳥やったら、しばらく待ってたら戻って来るやん?
    でも サルは ・・・・ 戻って来ぃひんな
    あんなにビビらんでもエエのに!

    • 2011/03/24(木) 07:51:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようさんです

    そろそろヤマエ帰ったらええのに・・・・できるだけ雪の無い所選んで生活したはるようですね。

    • 2011/03/24(木) 09:15:13 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    かわいい赤ちゃん見せてくれるんやったら まだここにいててもかまへんのですけど、
    畑やし、何か作り始めたらやっぱ怒られるでしょうね。

    でもあんまり山奥へ行くと 別のグループとはち合わせるし、
    一番町場に近い暮らしを気取ってるグループとしては どーするつもりなんか???

    • 2011/03/24(木) 10:18:28 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    1枚目、街中まで出ているんですね。
    やっぱり、グループ毎にボスが居るんでしょうね。
    鉢合わせにならないよう、彼らなりの秩序があるのかな~

    • 2011/03/24(木) 22:47:18 |
    • URL |
    • aya papa #-
    • [ 編集 ]

    aya papa さん

    街中ってほどのもんじゃありませんけど、猿エリアとしては 人の気配が多いところです。
    でもこのあたりはずっと昔からそんな感じです。
    別の日ですが 道を横断するサルを 車を止めて待ってあげました。
    なんで私がそんなことしなくちゃいけないんだって 苦笑してしまいます。
    そのくせ クルマから降りれば アッというん間にいなくなっちゃって!!
    でも あちこちで被害を及ぼしている傍若無人なサルよりは はるかにましかと思います。

    彼らなりの秩序は キット厳しく守られていると思いますよ。

    • 2011/03/25(金) 00:29:21 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/957-7564ddfa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad