鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    木曽川残照

    落日の時

    ↓下はくだらない話です。


    ここにコブハクチョウが1羽来ていると聞いた。
    夕方慌てて行ってみた。
    一人川面を見つめるおじさんが、「先週までは毎日いたけど、ここ3日くらい見てないよ」
    ・・・・(ーー゛)

    ここに水鳥がよくやってくることは私も知っていた。
    しかしこのすぐ近くに、ひとり世をすねた爺さんが暮らしていて、これがまことに厄介。
    私が一人カメラを構えて川面を見つめていると いつもすかさず出て来て
    バカだの クソだの へんな女・・だの・・・・ 聞こえるところでやたらとうるさい。
    私は別に バカでもクソでもへんな女でも構わない。
    でも この爺さんの気持ち悪さには耐えきれず、もう長い間ここに近づくのはやめにしていた。

    この日 久しぶりに行ってみたが 先客のおじさんが帰ってしまうと、やっぱり出た!
    家の前で ころ合いを見計らったかのようにこちらを直視。
    と言うわけで、私の鳥見もこの時点で自動的に終了。
    ああ だめだ・・・やっぱイヤだもん。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    明るすぎることもなく、暗くもなく、ちょうどええ感じの黄昏やね。
    カルガモさん、潜っても見えるんやろか・・・
    なんや心配してしてしもたわ。

    おっちゃん、余程寂しいやな、きっと。
    ほれ、幼い男の子がようしてるやん。
    好きな女の子をいじるって言う。

    そう言う私もここ何年かそう言う経験があるから、
    こんなおっちゃん、嫌やぁ(>_<)

    • 2011/02/09(水) 07:30:14 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    そこまでパワフルなヘンな人はあんまり見いひんなぁ。
    マーキングして帰ってきたら良かったのに・・・

    • 2011/02/09(水) 07:30:17 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    カルガモさん 4~5羽プカプカ浮かんでたけど、見えるかどうか???
    カイツブリみたいに潜るの専門のヒトはいてないから

    爺さん そら寂しいやろとは思うけどね。
    誰も相手にしてへんもん。
    福祉のお世話にもなってるけど 職員にも毒づくし

    以前友人にこの話をしたら 
    「ほんじゃ あした オレが様子見に行って来てやるわ」って、行ってくれた人がいるんやけど、
    10分と経たんうちにやっぱり出てきて・・・・
    この人体重90kgに迫る大男やから、
    さすがに爺さん 余計なことは言わへんようやったけど、つかず離れず ジロジロ見てたらしいわ。
    でも  アッと思ったときに川に石投げ込んだって・・・
    鳥さんみんな逃げてしもた!!

    バカバカしすぎてやってられへんわ(ー_ー)!!

    • 2011/02/09(水) 08:11:38 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    都会にもいてないくらいへんなジジイってか?
    ホンマ イヤやねん。
    へんなところに車とめとくと いたずらさせるから気をつけろ!・・・って、人に言われたから、
    ちょっと離れたところに止めといたら、知らん間に泥んこ投げつけてることもあったし。
    痩せこけたショボクレじいさんやけど・・・うぅ~ん やめる、ここ(ーー゛)

    • 2011/02/09(水) 08:17:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    そういう爺って楽しみが他に無いんだろうね。
    女は敵なのかしら?
    ヤダヤダ・・・
    写真撮るのも苦労しますな。

    • 2011/02/09(水) 08:41:12 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラーム さん

    とりわけカメラと犬の散歩に過剰反応するのよ。だからうちなんて両方だもん。
    ヤダヤダヤダヤダ
    もっとも 犬の散歩なんて もうずっと行ってないけど。



    夏休みなんか 近所で子供が遊んでても怒鳴るらしいわよ。

    • 2011/02/09(水) 09:13:09 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようさんです

    せっかくの鳥見が台無しですね 気を付けてくださいよ、カメラはお金になりますから

    • 2011/02/09(水) 09:53:56 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    まったく
    鳥がもっとほかのところに下りてくれたらエエのに。
    でも 水鳥が好みそうな 淀んだとこがほかにないので・・・・

    カメラはお金になりますか?
    私のシステムでは大したことないけど、でもゼロではないか(--〆)

    • 2011/02/09(水) 11:27:48 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    素敵な所ですね。
    でも、変な人が居ると台無しになってしまいます。
    あまり近づかない方が、懸命かも・・・

    • 2011/02/09(水) 17:04:34 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラー さん

    ええ 川のこっち側は嫌なので 対岸へ行きたいのですが、これがなかなか良い場所がなくて(ーー゛)
    まあ そのうちに違う場所から侵入しようと思います。
    でも もうコブハクチョウはいませんね・・・たぶん。

    • 2011/02/09(水) 19:30:15 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    映画の一シーンのようですね。
    せっかくの美しいシーンも、へんな爺さんのお陰で台無しですね。
    無礼なやつもいるもんですねぇ。
    逆にこっちが逆襲すれば、ひるむんじゃないですかね。
    そういう奴は。

    • 2011/02/09(水) 21:31:16 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    うれしいことを言ってくれますね・・・・映画の一シーン ← 一気に気分良くなってます。

    逆襲!!? そんなぁ イヤダイヤダ 気持ち悪いんですよ。
    もう 無礼というレベルではないです。 いっちゃってる感じです。この世のものとも思えない

    かかわらぬがなんとやら・・・ 逃げるのみです。

    それか どこでもいいから何かの施設で収容してもらいたい。

    • 2011/02/09(水) 21:39:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    でも・・

    いやな爺さんもブログネタになったのでしょうか^^
    ・・不快な感じは伝わりますね。

    • 2011/02/11(金) 23:41:03 |
    • URL |
    • watanabe #-
    • [ 編集 ]

    watanabe さん

    そう言われてみれば、ネタにしてしまいましたね。
    でも イヤなんですよ・・・本当に

    • 2011/02/12(土) 06:43:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/906-08abe4dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad