鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    なんであのヒトたちだけが・・・

    本日ネタなく 時はさかのぼって ダイサギのボヤき


    フン なんでみんなで寄ってたかって ハクチョウ!ハクチョウ・・って。
    アタシのほうがもっと白いけど。
    あっちの団体さんの中にはグレーのだっているじゃない!・・・・・・  と まったく面白くないダイサギさん
    ダイサギ

    あんたたちは黒いわよぉ~ と、カワウに八つ当たり半分、頭すれすれに飛んで行ってしまいました。
    ダイサギ
    カワウのみなさん 色なんて黒かろうが白かろうが お魚さえたくさんいればいいってことのようで、とにかくお気楽組。
    何かの加減で川を間違うと、首に縄をつけられてひたすら働かされるからここがいいよ・・・って ウソかホントかワイワイワイワイ。 

    ところでこのヒト ダイサギだとは思うけど オスですか、メスですか? 
     

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    カワウはこれから
    婚姻色に変わってくるから楽しみやん。
    サギのオスメスは・・・マニアとちゃうからなぁ・・・

    • 2011/02/02(水) 07:10:12 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    へぇ~~ カワウて色変わるん?!
    残念ながら カワウて滅多に見ることないし知らんかったわ。

    しかし 水鳥って こういうとこではのんびりしてるんやなぁ
    木曽川にいてるやつなんて、みんなものすごいビビリやから
    カルガモでさえろくな観察ができひん。
    ましてやサギとかウなんて、珍鳥の上 人間探知機やから、
    山のカラより やりにくいのよ。
    数も少ないし・・・・

    • 2011/02/02(水) 07:37:19 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようございます

    カラスの考えは判っても、サギさんは遊び心がなさそうで、お付き合いできません。この時期の雌雄の区別は私には無理みたいです。 カワウも白く綺麗になっていきますが、うるさい季節を迎えますね。

    • 2011/02/02(水) 07:47:55 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    このダイサギは 何を考えてるのか 長い間ここに立ちっぱなしでおりました。
    一人大砲を構えたカメラマンさんと ずっと対峙したまま・・・お互い何をしたはるんやら???

    ウは白くなるんですか!
    しかしへんな鳥ですね・・・これ。何もかもがどこかズレれる。
    こんなのたくさんいてたら ちょっとzzzzzzzzzzへこむわ

    • 2011/02/02(水) 08:00:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    ダイさん、そないにひがまんでもよろしいがな・・・
    あんたらは十分に綺麗やで。それでええやん。

    鵜飼いの鵜ぅね、あれは海鵜やねん。あっちの方が大人しくて扱いやすいねんて。
    川鵜はきかん坊やから仕事にならん言うて。

    ダイサギの雌雄は外観では判らへんのよ。
    ここはちょっと背中の飾り羽根をめくって・・・ なんてすると蹴られそうやけど。

    • 2011/02/02(水) 08:53:53 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    あれ ウミウ? へぇ~
    確かにこいつら見てると とても働くとはい思われへんからね。見るからにテキトーなヒトたちやし。

    ダイサギさんは この後また戻ってきて カワウの後ろでお食事してた。

    • 2011/02/02(水) 09:36:52 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    ダイサギさん、時々、こんな仁王立ちして川の中にいます。
    きっと足で踏ん張っているのでしょうね~。
    カワウさんは、もう婚姻色で顔が白い子がいます。
    でも、みんなの嫌われ者。繁殖力が強いのか大群でいます。
    なので、特に釣り関係の人達には目の敵にされています。

    • 2011/02/02(水) 17:00:49 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    やはり嫌われ者ですか!!
    なんとなくそんな気はしていたんですけど。
    普段目にすることは極めて少ないんですが、
    錦鯉を飼っている人たちは、ウだのサギだの聞くと、夜も眠れないくらい恐怖なようで、
    恐れおののいています。
    まあ  おごちそうが50万だろうが100万だろうが 関係ないですからね。

    • 2011/02/02(水) 18:07:29 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/897-32b7932b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad