鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    FLIGHT

    親切な? おじさん 二人目

    今日は風向きががこっち向きだから あっちから飛んでくるほうが多いんだ・・・・って話。


    コハクチョウ

    コハクチョウ
    コハクチョウ
    コハクチョウ
    朝の光のほうがやわらかで全然雰囲気が違うからもっと早く出てこい・・
    とは言われても・・・いろいろ事情が(;一_一)
    そうだよなぁ 父ちゃんにもメシ食わさんといかんし、バア様もおりゃぁそうはいかんか。
    そんなもん一人でカメラやってねぇで、父ちゃんにもカメラ持たせちまえ!そうすりゃメシなんかどーでもいいわ。夜中から出て歩くぞ!
    (このおじさん きっと自分がそうなんだわ)

    そして・・・・
    お? カメラなんだ?
    オリンパスだけど・・・・
    ふーん オレはニコンばっかりだ。ニコンでなけりゃ、オレはカメラたぁ認めねぇ・・・・
    (そこ? 全く見ず知らずの初対面のおっちゃんだったんですけどね。でも おもしろかった)

    このおじさんに アメリカコハクチョウが1羽あそこにいるって教えてもらったけど、とうとうわからずじまい。
    嘴がほとんど黒いらしいけど、わかりませんでした。

    1200pxになります。

    安曇野

    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    おっ、飛んでる飛んでる!
    やっぱり迫力あるわねぇ。

    大型の鳥はなんにせよ、逆光で透けるのが綺麗やね。

    そやけど、
    夜明け前からでるのは堪忍して欲しいな、私も。

    おっちゃん、おもろいな。
    ひとりで来る女には、たいがい優しい人が多いよね。
    こんなおっちゃんから情報を聞き出したりするねん。

    • 2011/01/25(火) 07:10:14 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    楽しそうやね!
    光と風は大切やしね。
    ええ経験やったんちゃう?
    なんか、オレもコハクチョウ撮りたくなってきた。
    あんまり気乗りしてなかったんやけどね。

    • 2011/01/25(火) 07:23:12 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    この日家を出たのが8:30頃やったから、安曇野に着いたんは何時ころやろな?
    でもこれだけ退屈する暇なく飛んでくれて、こんなん 朝早かったら忙しすぎるな きっと。
    逆光で見ると羽のヘリが輝いてて とてもきれいやったよ。

    おっちゃんは たまにいてるよね こーゆー人。
    人んちの婆さん捕まえてホンマは 「ババぁ」って言うてた。おもしろかったわ。

    • 2011/01/25(火) 09:54:08 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    Nikon党のオヤジだったのね、うふふっ。
    Nikon党は頑固だからなぁ~^^(私も?)

    バックの景色も良いね。
    美しいわ~。鳴き声が聞こえてきそう・・・

    • 2011/01/25(火) 09:55:07 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ホンマ出かけて良かった。
    木曽の谷の中にいてたら ホンマに井の中の蛙やもん。
    良いも悪いもよくわからん。
    自分でこうしたいなぁ・・・って思うことはあってもできひんのよ。
    いろんな人が実際やってること見ると あそうか!って ・・・・そう簡単にはわからんけどね。

    このおっちゃん、私はなんにも聞いてへんのに、オオタカの居場所まで教えてくれはった。
    ここから換算600mmあればなんとか届く範囲。
    この日はさすがにオオタカにはもう遅刻で、もっと早く出てこいってことになってたけどね。
    それにハクチョウ撮ってる間に、オオタカのことは忘れてしもたし。

    • 2011/01/25(火) 10:06:04 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    ニコン党というより、ニコン教(狂)でしょ(笑)!
    私の身近いもいるわよ、一人。
    「ニコンにあらずんばカメラにあらず!」ってヤツ。もうニコン信者ね。
    私のシステムなんか玩具だってバカにするから、わたしはアイツのせいですっかりアンチニコンになっちゃったわよ。
    別にニコンが嫌いな理由なんてなんにもないの。ぜんぶアイツが悪い。
    ま 虫撮り仲間で、夏はよく一緒にトンボ撮りに出かけるけどね。
    行った先でケンカして帰ってくるわ。

    ここ ハクチョウ病を患ってる人ばっかり。
    カモもいるけど どーでもいいみたい。
    「あんたもかかるぞ。時間の問題だ!」って言われてきた。

    • 2011/01/25(火) 10:21:01 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようさんです

    背景に山並みが映って良いですね。ゆったりと飛んでいる白鳥さん貫禄充分 おじさんたちと楽しい鳥見でしたね。

    • 2011/01/25(火) 10:52:07 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    場所は悪くないですし、鳥は逃げないし、人もいてるし、こんな体験は初めてでした。
    また行きたいと思いました。いついけるかわかりませんが、なんとか時間をもぎ取らなあきません。そこが難しい。

    • 2011/01/25(火) 13:19:01 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    白鳥、綺麗ですね☆
    白鳥の飛翔と、背景の山並みが素敵です♪

    親切な(?)おじさん、私の父と同じ理屈を展開しますね~
    私も、鳥の写真を撮りに、一人で出かけることが多いので、主人にもカメラを持たせればいいって・・・^^;
    おじさんって、発想が似てるのかな?!
    ちなみに父は、節操無くいろんなメーカーのカメラを使っています。
    で、私はニコン派・・・たまたまキムタクのCMに感化されて、最初に手にしたのがニコンだっただけで、なんのポリシーもございませんが^^;

    • 2011/01/25(火) 23:59:29 |
    • URL |
    • 団地のスズメ #4UmpzD3Q
    • [ 編集 ]

    団地のスズメ さん

    お父様も同じ発想ですか!ご夫婦で同じ趣味を楽しめたら素敵ですよね。
    我が家も それも悪くないんですけど、でも・・・・

    うちは自営ですので、私と主人は家庭も一緒(当たり前か!)仕事も一緒。
    なので朝昼晩ずっと一緒なんです。
    3度の食事も毎日一緒。食事中も仕事の話が混ざり込み・・・・

    なので休みの日くらい一人になりたいと思う日も!(*^^)v

    • 2011/01/26(水) 01:35:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/889-21c1cd5e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad