鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    雪原のお友達

    小さな雪だるま
    木曽駒高原 別荘地内にて

    むしおまけ(木曽駒高原 キビオ峠のちょっとだけ下の八沢川沿)

    夕方 藪の中にカヤクグリを見つけたけれど、藪がひどすぎて撮れたものではないので、もう少しこちらの都合のよい所へ出てきてくれないかと待っていたら、こんな小さなお友達がふと目に飛び込んだ。
    でもカメラを取り替えている間に 見失ってしまった。
    そしてカヤクグリにも とうとう根性負け(ーー゛)
    ダウンを着ていたけれど、グングン気温が下がって、すっかり体が冷えてしまった。
    次はホカロン貼って がっちり防備して出掛けなくちゃ!


    このヒト 寒いのに、何を間違えてうろうろ出てきたのだろう? 強いな

    テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

    コメント

    こんばんわ

    白い季節の贈り物・・・松葉が素敵です。

    • 2011/01/09(日) 18:34:03 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    誰が置いたものか 10cmくらいの小さな雪だるま。
    静寂感いっぱいの高原を歩いていても、こんな出会いがあると ふと微笑ましく感じます。
    でも こんな時 広角を持ってないことをすごく後悔します。

    • 2011/01/09(日) 19:40:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    カイロは必需品やで。
    今日は出初め式に行ってきたから、お腹と腰に貼って、
    スニーカーの中にも入れておいた。

    薄手のダウンでも暖かかったわ。

    雪だるま、やっぱりこの季節、ええよねぇ。
    気持ちがほっこりするんや・・・(*^_^*)

    • 2011/01/09(日) 21:47:27 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ところがうち めったにカイロ持っていかへんのよ。
    モッコモコのダウン着てんのやけど、これ 習慣にしとかなアカンな。

    こちらは昨日出初式で、私は会社でお留守番。
    今日は午前中 ドンド焼きの準備やったから、午後からカメラ持ってお出かけ。
    明日は午前中ドンド焼きやって、午後は会社でお留守番や。
    世の中3連休ってなんや? ちょっとは私にも自由な時間をくださいって叫びたい。
    ドンド焼き サボりたいけど そうはいかないのが田舎! 逃れようがないのよね。
    どこのだれがサボったか すぐにわかるし。
    ああ いっぱいグチっつてしもた。 おかげで すっきり。

    雪だるま ふと子どもに帰るわね、こういうの見ると。
    目を付けたげようかと思ったけれど 周りには小石も何にもなくて^_^;

    • 2011/01/09(日) 22:14:25 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    やっぱり雪のふる地域じゃカイロは必需品なんでしょね。
    東京じゃ、ズボンの下にタイツ履いてればなんとかしのげます。
    手は悴みますけど。
    小さなスノーマン、誰の仕業か分からなくても、なんか温かい気持ちになりますね。
    バンザイして迎えてくれていますね^^

    • 2011/01/10(月) 02:04:15 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    そうですね。
    私は普段 裏フリースのズボンを着用していて、それ1枚でしのいでいるのですが、
    たまにしのぎ切れない日もありまして・・・
    まあ 「どうしても寒かったら帰る」 ←こういうことになっちゃいます。

    だれも足跡をつけていない雪の中にぽつんといるスノーマン なんとなくオシャレでしょ!

    • 2011/01/10(月) 09:14:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    そのヒト、オレもよう見んねん、最近。
    どないなってんねんと思てたけど、
    そないして雪の上にいてるんやねぇ。

    • 2011/01/11(火) 07:09:41 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ?? そっちのヒトは雪の上にいてへんの?
    そっちの方が雪たくさんありそうやし、よくひっつく雪やから、巨人がいてても不思議はないんやけど。

    このヒトは何しろ松葉がお手手になるくらいのサイズ。でもかいらしいよ

    • 2011/01/11(火) 08:18:09 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/869-d1d95a1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad