鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ここに埋めたはず

    あった あった!! ルルルルン♪
    カケス

    え? あんた誰
    カケス

    ま いいか
    カケス

    でも 用はないでしょ! あんたがあっち行かないんだったらオイラが行っちゃう。バイバイ
    カケス
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    このヒト、ちゃんと見つけられたんや。
    よかったなぁ。

    それにしてもこの顔、目つき悪いというのか、愛嬌があるというのか・・・
    そやけど羽根のアクセントカラーはええよね。

    • 2011/01/06(木) 05:50:24 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    お~、見つけたんかなぁ、賢いなぁ。
    オレが秋にカケスを見てたとこは
    既に雪深くて入れへんし、
    こういうシーンを見ることが出来ひんのが残念・・・

    • 2011/01/06(木) 07:09:11 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    おはようございます

    カケスがこんなに近いと私ならきっと緊張してしまうでしょうね。

    • 2011/01/06(木) 07:58:06 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    すごくうれしそうな顔して掘り出してるからね。
    日当たりのよい土手で 雪が消えて よかったんちゃう。
    なぜかこの日はカケスだらけ・・・・

    • 2011/01/06(木) 09:07:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    このあと反対向きで バッチシ ドングリくわえたショットもあったんやけどね。
    素晴らしくも見事なピンボケをやらかしてしまった(ーー゛)
    なんでここで外れるんよ プンプン と自分に怒ってみたけど 出されへん。
    おまけにこの日一番きれいにお顔が撮れてるのは なんと尾羽がはみ出てフレームアウト。
    腹切りもんや でなおす。

    • 2011/01/06(木) 09:10:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    至近距離もいいとこ 3mくらいでした。
    いつも 警戒心むき出しで あっという間に逃げるのに 
    なんで逃げへんの?って感じでしたよ。
    このヒトだけ!

    • 2011/01/06(木) 09:22:25 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ご無沙汰しました

    いつも拝見してはおりましたが、書き込みはすっかりご無沙汰してしまいました。
    野鳥の宝庫かと思われるような、素敵な環境が近くにおありのようで、うらやましい。
    カケスの生活ぶりが垣間見られ、ナイスショットですねぇ。
    ここ数日、散策時にカケスの声を聞くので、狙っているのっですが、
    なかなか近づかせてもらえず、証拠写真ばかり。
    いつになったらファインダーを通して全貌が見られるようなチャンスが訪れるのか。
    こんな写真は、夢のまた夢です。

    • 2011/01/06(木) 09:44:44 |
    • URL |
    • wagtail #c3iv41PM
    • [ 編集 ]

    wagtail さん

    こちらこそご無沙汰しています。
    今年もよろしくお願いいたします。

    なにしろ木曽ですから、いろいろいるようですが 
    そんな環境に恵まれながらも 写真に撮り止めるのはまた別物。難しいですね。
    そちらさまこそ、今 カヤクグリ拝見しましたが、綺麗な立ち位置で いいですね。

    わたしこそ できれば 戸隠 志賀高原 など北信方面へ出かけたいのですが、なかなか思うように時間が取れません。
    志賀高原 行きたいんですけどね。同じ長野県でも北信は遠い(/_;)

    このカケスは とてもラッキーでした。
    この森にたくさん住んでいることは 充分承知しているんですが、
    いつも適当にあしらわれてばかりでしたので・・・・
    この日は もう1度カヤクグリを探しに行って、いきなりカケスに出会って 撮っていたら 
    携帯で呼び戻されて THE ENDでした。

    • 2011/01/06(木) 10:52:20 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    カケスが身近に見られるんですね~
    カヤクグリなんて見たことありません。
    羨ましいです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    • 2011/01/06(木) 20:08:36 |
    • URL |
    • aya papa #-
    • [ 編集 ]

    aya papa さん

    そもそも 我が家が江戸からはるか幾重も山を越え・・・の中山道のど真ん中にあるもので。
    島崎藤村の小説「夜明け前」の冒頭は「木曽路はすべて山の中である。云々」いきなりそれですから。
    身近と言えば確かに。
    でも 写真に撮るってのは また別物ですね。
    このカケスさん この日は妙に機嫌が良かったみたいです。
    毎日こうならいいのに

    • 2011/01/06(木) 21:57:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    なんと!カケスが3mの至近距離とは!
    都会のカケスじゃ考えられないなー。
    仲間のカラスならそれくらいの距離にいることはあるけど・・・
    こんなシーンに出くわしたら、驚いてカメラ落としちゃうかも(笑)
    そうそう、保養所は白樺湖です。
    設備も整ったようで、近々オープンかも。

    • 2011/01/06(木) 23:23:40 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    私だってびっくりです。
    実は・・・白状しますが
    車を止めたらそこにいたんですよ。
    もう 車から出るに出られず、助手席のドアからそっと出て ドアはあけっぱなし。
    だって 締める音がしたら逃げちゃうでしょ。
    車の後ろに回って そっと撮りました。
    なのに こんな場面で ここ一番のシーンは脅威のピンボケ。
    あと1枚撮らせて・・・お願いって思っていたら ケータイが・・・・
    で ケータイの音に反応して逃げちゃいました。
    お家には呼び戻されるし、もうケータイなんか持っていかない。

    • 2011/01/06(木) 23:56:08 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/866-7e2100c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad