鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ♪♪ルルルルン

    昨日 一言余計なことを書いてしまったら、自分にプレッシャーのかかる誤解を招いてしまいました。
    昨日のエナガは 自分でもちょっと満足のいくかわいらしさだったと 私レベルでは思っています(ごめん)
    しかし、現実は「かわいいのがいっぱいあるから、もっと出したい」のではなくて、

    実はそのぉ・・・・モジモジ

    日曜日はかっこいい猛禽を探しに山奥へ行きました。できもしないのに・・・・
    ところが行った先で 猟犬3匹に吠えつかれ(白い紀州犬) 他にも遠くに2匹いて
    これはヤバいと 命からがら(← 少々大げさ)お家へ逃げ帰って意気消沈。完全に戦意消失。
    すっかりへこんでおりましたが、お天気もいいし 他にお休みもないので、
    お昼ご飯を食べてから気を取り直して、すごく近くの山へ行きました。
    そこで出会ったエナガちゃんは、この日の私にとって 天使のようでした。
    と言うわけで今日もエナガちゃんに出てもらうしかないのです。


    ♪♪ルルルルン 
    エナガ

    えぇ~~っと まだなんとなく ヒトの視線を感じるわねぇ
    エナガ

    あ やっぱり 
    エナガ

    じゃ さよならぁ~ あたし これからコガラくんとデートなの
    エナガ

    あのさ ぁ その素敵なカレシをちょっと紹介してくれない?
     まっさかぁ!!



    と言うわけで エナガさんを通じて コガラさんに面会を申し込んだけど 簡単に断られたので、盗み見を断行
    盗み見なので どこにいるか良くわかりません。
    遠くのコガラ

    何してるんだかよくわからない(;一_一) 
    遠くのコガラ
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    猟犬に吠えつかれたら怖いやろなぁ。
    気の毒に。

    そんな後のエナガちゃんやったら、そら天使に見えるわ。
    そやけど、このポーズは体操の鉄棒演技やね。

    • 2010/12/16(木) 06:54:51 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    今朝はアクセス状態が悪くて つながらへんかった。ようやく直ったみたいやな。

    うん あの時はマジ 犬に気負い負けせんように、思いっきり睨みつけて逃げてきたけど。
    クマがおとなしなったと思ったら今度は猟師や!

    そやけどへんな話 家に帰ってきて落ち着いてみたら、 犬って本来ああいう生き物なんやなぁとか思ってるわけ。
    毎日お家でお火の番させてる我が家のコーギー見てると、この子も本当はもっと素晴らしい能力があったのに。
    まあ うちの大事っ子やから、まさか 山で獣と戦うなんて 恐ろしくてかわいそうでそんなことできひんけど、
    犬をお家に入れて?、ただかわいがってるだけって 本来の姿ではないんやろうな。

    でも 紀州犬はヤバかった。
    鉄棒演技に何点つけてくれはる?

    • 2010/12/16(木) 08:59:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    このエナガちゃんは
    恐怖の一日の救いの神やった訳やね。
    コガラちゃんにもこっそり逢って・・・

    こないだコガラ、ごっつい数で群れてたよ。
    あんなん初めて見た。
    しかもあちこちで。
    もちろん山奥やけどね。

    • 2010/12/16(木) 09:34:54 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    うん そやの。 エナガちゃんのおかげで すぐに元気出たし。
    逃げかえってくる車の中では もうイヤや!って思ってたけどね、今は自分の回復力にあきれてる。
    懲りても懲りひんってこのことや。 まあ 猟犬のいてそうなとこはやめとくけどぉ

    ほんなら もうじきのびさんとこで コガラが登場するんやね。
    私ももう1回行ってこよ。

    • 2010/12/16(木) 10:02:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    猟犬のいてなさそうな、
    エエ場所見つけて探してや。
    カッコええ猛禽、ウジャウジャいそうやで~。

    コガラはねぇ~、
    前に1回そこそこエエのん出してるし、
    あれ以上のはムリちゃうかなぁ。
    この時期、葉は落ちてエエんやけど、
    なんやゴチャゴチャした枝にばっかりいたはるからなぁ。

    • 2010/12/16(木) 11:13:01 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ありがと(*^^)v
    まあ 気楽にやらしてもらうわ。
    もし、 もしやけど、 もしうまいこといって、突然何かアップしてたら 「おめでとう」と言うてくださいね。お正月でなくても・・・

    • 2010/12/16(木) 12:40:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    torimyさんは、山が近くて良いですね~
    エナガさんやコガラさんとデートが出来て羨ましいです。
    真っ青な空を見たら、上高地の樹林帯を歩いたときを思い出しました。

    • 2010/12/16(木) 18:10:12 |
    • URL |
    • aya papa #-
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    最近思うのですが、小鳥達の撮影で山歩き出来る内はそのほうが良いと思います。
    この時期の私なんかまったく歩かずガソリンを使っての鳥撮で済ましてますから・・・・
    動体視力が落ちてくると小鳥は狙えないらしいですから。

    • 2010/12/16(木) 18:54:13 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    aya papa さん

    まあ おかげさまで そういうデートは冬ならわりと手軽にできるかもしれません。
    一口に「山」といっても、その認識はいろいろで、
    私の日ごろのデートスポットは、見た目「山」でも 感覚的にはそうでない部分もあります、私的には(*^^)v
    明日の記事を見ていただければ それがなんとなくご理解いただけるかも・・・

    それよりもaya papa さんの「屋敷林」のほうが驚きですよ・・・・いろいろと。

    • 2010/12/16(木) 19:52:25 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    は~い

    何しろカメラを覚え始めたのが ついこないだ?・・・なので
    やりたいことがいっぱいあって、時間が足りません。
    老眼が進む前に小鳥は撮らなアカンし、御岳には登れるうちに登っとかなアカンし、・・・・(*^^)v
    まだまだ働かなアカンし。   主婦や母親今のとこ やめるわけにもいかへんし    はぁ~

    ほんでも 視力が落ちたら小鳥が狙えないのは困りますねぇ
    遺伝的に老眼は早いんです。
    若いころは無敵の視力を誇っていましたが、最近は情けないもんです。DNAには逆らえん(/_;)

    • 2010/12/16(木) 20:01:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/846-d5e27211
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad