鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    最近はすっかりおなじみ

    ゴジュウカラ

    12月5日(日曜日)は始動は10:30頃で大変遅かったのですが とても運がよく山のカラ類5種類全部に出会うことができました。
    今までたくさん出会えた日でも コガラかヒガラのどちらかが外れるので、こんな日はさすがに珍しく
    そんなことに喜んで 月曜日より無茶を承知で お目汚しでもはばからず、並べております。
    先日のヒガラは さすがに恥ずかしく、すっとぼけてやり過ごすつもりでしたが、
    なぜかあたたかい拍手をいただいてしまい、大変恐縮しております。
    ありがとうと言うか ごめんなさいと言うか 困ったというか すみません。
    後から探し直した結果 別の画像があったので、そちらに差し替えました。
    変えたところで50歩100歩ですが。

    少しでも綺麗に・・・と言う気持ちは持ち続けているのですが 
    以後も半分は笑い飛ばしながら よろしくお付き合いをお願いいたします。
     




    おまけ 
    12月8日 朝 目の前の山が薄化粧をしてました。
    木曽福島の町にまるで壁のように立ちはだかる城山の頂上付近 1200mくらいかな?
    城山薄化粧

    でもこのお化粧はすぐに化粧崩れを起こして、わからなくなりました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    最近、よく登場してるなぁこの子。
    相変わらず、見掛けへん・・・
    今山盛りいてるんはルリビタキかな、山やけどね。

    • 2010/12/09(木) 06:59:54 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    うちも見ぃひんなぁ。
    御所辺りでもいそうなものなんやけど。
    いずれまた見ることもあるやろ。

    冬化粧やな。
    すぐ崩れてしまうなんて、おしろいの種類変えた方がええかも。

    今年は結構降るのかな。あちこち、行きたいな。

    • 2010/12/09(木) 07:05:51 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    とりあえず 今年は仲良し。
    何が気に入ったんか よう出てきてくれはるえ。
    そやから最近贅沢になって ちょっとおまじないかけてんねん。
    背中が茶色のまだらになぁれ・・・!!って
    下向いて歩かんでもエエから、キバシリにならへんかなぁって。
    1回しか見たことあらへん(ーー゛)

    • 2010/12/09(木) 14:08:15 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    なんでか知らんけど シジュウカラがどこかへ家出してるっぽい。あんまりいてへんもん。

    お化粧 水おしろいを牡丹刷毛でたたきこめって?
    まあ ほっといてもそのうちに コチコチの厚化粧になるかもしれへんから・・・・・いややけど。

    • 2010/12/09(木) 14:14:10 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2010/12/09(木) 17:34:24 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    カギコメさん

    いえいえ 私の方こそ言葉足らずで 逆にお気遣いさせてしまいました(ペコ)

    • 2010/12/09(木) 18:49:20 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    この時期の山は寂しいからあまり行かないのでなおさらゴジュウカラにもあえません。
    私にはいつまでたっても幻の鳥さんみたいです。

    • 2010/12/09(木) 20:16:01 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    わたしはこの森が近くにあるので 恵まれていると思います。
    メジロは相変わらず幻ですけどね・・・・(/_;)

    • 2010/12/09(木) 21:31:44 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/835-71d4a3ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad