鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    仁王立ち!

    ここは 一応お食事の場所なんですけどね。
    脚が長いだろう!
    さて 今日は お相撲でもなくレスリングでもなく はたまたボクシングでもなく???????
    こんな競技 何かあったっけ?

    前の小枝が邪魔だよってのは 今日は無しにしてね。
    こんなめちゃくちゃな息子たちが どうしようもなく可愛くて可愛くてたまらないんですよぉ。
    はなはだ 親ばかではありますが・・・・・

    それから またスズメか・・と思われた方、ここはひとつこらえて3秒見つめてやってください。
    きっとあなたも笑えてきます。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    夜中におじゃまします

    背比べでしょうか?可愛いものですね。雪が降ったのですか山行きは気をつけて下さいね。

    • 2010/12/01(水) 01:50:53 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    ほんま、かなり笑えるわ。
    にしても、こんな立ち姿ができるんやね。
    精一杯脚延ばして。

    うん、やっぱり、かわいい。
    これな、テコンドーいうんやで。ほんまかどうか、知らんけど。

    • 2010/12/01(水) 06:37:14 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    かわいいでしょ! おバカな子ほどかわいいって、このことを言うんですね・・・きっと。
    背比べにしてはちょっと本気過ぎの目つきですが この目つきがまた笑いを誘うかと・・・・

    雪は まだ積もっていませんが、山間の日陰の道は危ないところもあります。

    • 2010/12/01(水) 09:38:53 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    笑えるやろ!
    立ち上がってみれば脚も長いし・・・これ見てたら チェック柄のパンツ 穿かせたなってんねん、実は!
    ま ストライプでも 水玉でもエエけど。

    でもテコンドーやったら あの柔道着みたいなやつ着せなあかんのかな?

    • 2010/12/01(水) 09:48:34 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    次に登場する時には
    2本脚で歩いてそうやね、コイツ。

    • 2010/12/01(水) 16:35:57 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    二足歩行してたら また見てくださいね(ーー゛)

    • 2010/12/01(水) 17:06:39 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    やりあってるの、この前のとは違う個体っぽいですね?

    全員もれなく参加するシステムなのかな?
    それとも特定の相手としかやらなかったり?みたいな。

    • 2010/12/01(水) 17:56:39 |
    • URL |
    • pispofp #/.OuxNPQ
    • [ 編集 ]

    No title

    こんなに足が長かったかな・・・と思わせるほどの足ですね。
    しかし、両端の二羽は、われ関せずですね(笑)

    • 2010/12/01(水) 17:57:48 |
    • URL |
    • aya papa #-
    • [ 編集 ]

    pispofpさん

    とにかく いっぱいいますから。
    この狭い餌台になんでかんで乗ろうとするのは MAX20くらい。
    餌台の下の地面で おこぼれ拾ってるのが うぅ~ん 数えたたことありません。
    電線の上で待ってる別のグループもあるので、さっぱりわかりません。
    でも スズメの性格も十人十色って感じはしますよ。

    • 2010/12/01(水) 18:44:33 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    aya papa さん

    頑張りゃこなる。長いですね。
    空中戦ではこの長~い脚で蹴りを入れていますから トホホホ 困った子たちです。
    両端の平和な姿がまた 印象的でしょ? あっという間に崩れ去りますけど。
    人間だったらとてもこんな食事はできませんね。

    • 2010/12/01(水) 18:51:22 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    うわっ、スズメのバトルって初めて見た(笑)
    スズメって、皆仲良しなのかと思っていましたよ。
    喧嘩している者、その横で構わず食事している者、楽しい一枚ですね。

    • 2010/12/01(水) 22:39:50 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    初めてですか(笑) 私は毎年見ています。そしていつしかこんな場面ばかり好んで撮るようになってしまいました。ほかに可愛い場面もたくさんなるんですけどね。
    でも 先日NHK「ダーウィンが来た」で 「知られざるスズメの本性」と言うのをやっていましたが、それはそれは派手に暴れてましたよ。
    原因は、メス争い、餌争い、そしてとくに都会で多いのが巣争いのようです。
    特に住宅事情の悪くなった地域では 掴む噛みつく引っ張り出す・・・何でもありで、スズメさんも大変なようでした。
    わたしは特に争いごとを好むわけではありませんが、いつもはつらつとしているスズメさんたちが大好きで、
    そんな1場面として 楽しくスズメを撮っています。ピンボケ許してくださいね。

    • 2010/12/01(水) 22:56:28 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/826-175a76d5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad