鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    トンビ in 紅葉のはずだったけど

    毎日我が家の上空をうろうろしているトンビ君を 目の前の城山・もみじヶ丘の紅葉を背景に撮りたいなぁと思い、何回かチャレンジしていたのですが、
    我が家の周りはさすがに電線もあり、トンビ君が私の予定してるところを飛んでくれないので、
    無駄に日をついやしていたら、だんだん山の色がおかしくなってきてしまいました。
    城山山頂付近は針葉樹が多いので きれいなモミジ背景とはいかないのですが、もみじヶ丘のモミジはちょっと茶色くなってしまったので、今年はこれで打ち切り・・・^^; (たぶん)
    だって 茶色い山背景にトンビ撮っても、よくわからないので。

    紅葉トンビ

    本日の出演者 このヒト↓
    紅葉トンビ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    こんばんわ

    猛禽の飛び物ですね 私の分野荒らされそうで楽しみです。 山のトンビは野性味がありそうで綺麗ですね。
    間違ってイヌワシ撮ってくださいな?

    • 2010/11/12(金) 01:30:14 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    山バックのトンビ、エエやん。
    これから雪バックとかも撮れるし
    紅葉にこだわらんとガンガン撮ってあげて下さい。

    • 2010/11/12(金) 07:12:31 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    うわ・・・ 真っ正面。メンツ切られた。
    なにやってのや、って言うてへんかった?

    紅葉の背景、また来年お願いします。

    • 2010/11/12(金) 07:39:04 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    イヌワシ お好きなんですね。
    それはトンビより大きいんですか 小さいんですか?
    ちょっと家を離れて出かけな 無理ですよね zzzzzzzzzzzzz 間違えるの。

    このトンビさんは毎日出逢うので じっくり練習しながらでした・・・・これでも^^; はい

    • 2010/11/12(金) 09:11:04 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    山が思ったほどボケなかった($・・)/~~~
    雪山背景か ・・・今まで思いつかへんかった。

    雪山やったらおもしろいかも。枯れ山やったらトンビも山の1部かも

    • 2010/11/12(金) 09:29:50 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    肖像権主張しに来はって・・・・と思ったら
    ヘタッピが撮ったらアカンって!

    そうは言われても これでも精いっぱい撮ってんのやし

    紅葉はまたね。

    • 2010/11/12(金) 09:31:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    今回の写真は、まるでウチの所で撮ったようです。
    最近、トビが目立ちます。
    畑の上空で、よく2枚目のような顔をされます。

    • 2010/11/12(金) 17:01:02 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラー さん

    これ以上近寄っては来ませんけど、時々見下されてます。
    そちらもそうですか?
    トビの目には ヒトって どんなものに映ってるんでしょうね。

    • 2010/11/12(金) 20:26:31 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/804-9c4a8f36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad