鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    昼下がりの事件簿

    ポカポカ温かな昼休み 外でジョウビタキがやたらと挑発するので、今日こそ勝負と思い カメラを持って外へ出た。
    ところはヤツは急に黙りこみ・・・フン

    で このマヌケけと言うか ムチャクチャなごみ系と言うか、見ていて楽しい平和な顔を眺めていたら
    ハンティング

    ん? なにかおかしくない これ! 急に翅がのびたような、大きくなったような??????(ピンボケゴメン 一瞬だったもので)
    オオハナアブ

    暗くてよくわからないけれど デカいよ こいつは!!
    スズメバチ?

    ああ こういうことになっちゃったのか
    ハンティング

    しかしこの顎で噛みつかれたら どうにもならないのだろう。
    この後2匹は ポロっと花から落ちたように見えたが、そのまま姿が見えなくなってしまった。
    ハンティング

    合掌



    そして 平和な時を過ごすヒトたち
    平和な人たち

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    自然の摂理やね。
    仕方ないけど、どちらもが必死やもん。

    100人を助けるために1人を犠牲にするって言う、そんな話があったやん?
    ハナアブさんたちもみんながそんな気持ちなんやろね。

    • 2010/11/07(日) 07:30:33 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    No title

    ハチがハチを食うってことですか。。。恐ろし・・・
    ジョウビタキですか。私も撮ってみたいな。
    声が分かると探しやすいのになぁ。

    あ、↓の紅葉 綺麗ですなぁ。
    トロッコって未だに乗ったことないんですよ。
    楽しそうだなぁ~^^

    • 2010/11/07(日) 09:23:51 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    torimyさんへ

    そっか そうゆう結末になったのですね。
    アブさん 気の毒だけど ・・・・

    このお花に最近よくみかける アブさんやっぱり瞳が
    面白いですね^^ 

    テンプレート素敵  かわったかな~^^?

    • 2010/11/07(日) 18:55:37 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    確かに事件ですね。死体の確認ができるまでは・・・・
    「信州お花畑の黄色い殺意・・・」

    • 2010/11/07(日) 19:14:14 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    知らないところでは日常茶飯事なんやろね。
    虫たちには当たり前のことで 感傷に浸ってしまうのは人間だけ・・・ショボン

    でもスズメバチの天敵ってなんやろね?
    人間だってそう簡単には手を出せへんし。
    コイツ増えたら強敵すぎる!

    • 2010/11/07(日) 20:08:15 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    サラーム さん

    スズメバチが人畜無害のオオハナアブを捕まえたところです。
    スズメバチ 肉食だから・・・

    この後どんなふうに餌になっちゃうのかは知らないけれど

    • 2010/11/07(日) 20:13:42 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    わこさん

    こーゆーことになっちゃったのよ。
    だけど こうしてみるとスズメバチって本当に大きいですね。

    この楽しいお顔をゆっくり眺めていたのに とんでもないヤツが 癒しの時間を緊張の時間にしてくれました。
    でも ネタいただきです。 

    テンプレートは2日間くらいいじっていました。
    わこさんのとこもよく模様替えしてらっしゃいますよね。
    私はいつも同じテンプレートなんですが CSSいじって もういじり壊しそうです。

    • 2010/11/07(日) 20:20:42 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    私はジョウビタキを撮りに出ただけやのに こんな事件に巻き込まれ 私一人が唯一の目撃者です。
    アブのおまわりさんが事情聴取に来はったら どない言うたらええのやろ?
    めったなこと言うたらスズメバチに逆襲されそやし zzzzzzzzzzzz

    • 2010/11/07(日) 20:27:35 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    決定的瞬間やん!

    この場面と
    肉団子こねてる場面は見掛けるんやけど、
    その間の過程を見たことないねんな。
    次はそれ、頼んどく。

    • 2010/11/08(月) 07:38:37 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    このあと ハナアブ抱えたスズメバチがころっと落ちたように見えたんやけど、それっきり消えてしもて
    謎はそのまま 真相はお宮入りなのでありました・・・・

    • 2010/11/08(月) 08:35:17 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/798-2f837b94
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad