鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    配達 そしてⅡ

    カケスはうっとおしいと 山の達人に言われ
    こんな時間じゃだめだと、とどめを刺され
    すごすご引き揚げようと車に乗ったら・・・・・・・???

    スズメじゃないじゃん
    しかしよりによって こんな所で電線上の出会いとは!
    でも ものは考えようよね。電線に止まったエゾビタキッて 珍しいかも
    きっとエゾビタキ

    反対向き
    たぶんエゾビタキ

    どこか木の枝にとまった子はいないかなぁ・・・と探していたら、いた! あそこ
    たぶんエゾビタキ
    明るくて見通しの良いとこが好きなのかな?
    等倍に拡大すると ちゃんと胸の縦班とか、風切り羽の先の白なんかが確認できるんです。だからエゾビタキ。

    300mmにテレコンつけて 換算840mmで この距離でした。おしまい

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    素、素晴らしい!くっきりはっきり・・・
    道草でこんないいものが拾えるなんて、運がええね。

    いい顔してはるね、この子たち。
    最近、自分は小鳥を撮るのは向いていないんやなとつくづく。
    こんな素敵な写真、撮れてへん。

    やっぱり鴨川のサギがええわ。結構遊んでくれるし。

    • 2010/10/09(土) 05:57:39 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    おはようさん

    お顔すっきりハッキリ胸張ってポーズしてますね。この時期ヒタキさんの活躍目立ってますね。

    • 2010/10/09(土) 06:49:15 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    エゾくん、良かったやん!
    確かにこの子ら、明るいとこが好きみたいやね。
    アカメガシワのてっぺんで大暴れしてたからね、ずっと。
    3羽並びもかわいいなぁ。

    • 2010/10/09(土) 07:08:24 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ありがと


    早ぁ! 今日もどっか行くん? 今日明日は日本中どこ行っても土砂降りやろ?
    うちも大変な土砂降りやけど、今日はお代官様の江戸出府行列があって、
    わたしゃ 毎年九の一の衣装着せられて 行列の御前を横切る 不届きな忍者やったけど、
    今年は放免されて 良い子で会社でお留守番・・・・よかったぁ

    そんなことはさておき
    この日の道草はラッキーやったわ。癖になりそぉ
    でも調子に乗って道草してるとそのうち大目玉拾うかも!

    • 2010/10/09(土) 08:28:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    そのうちいなくなってしまうんですよね。
    でもこれからは次々といろんな冬鳥がやってくる(ハズ)なので、楽しいような気はしているんです。
    とは言いながら、毎回空振りすると へこむかも・・・

    今日明日 土砂降りなのが残念!

    • 2010/10/09(土) 08:34:11 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    やっぱてっぺん好きみたいやね。
    遠くの木 ほかにもてっぺんにみんな止まってたし。
    大きな集団なんかなぁって思ったけど、あそこまで行ってみる気がしいひんかって。
    あいさに川あるし、土手も急やし、ついでにお昼までに会社に戻られへん(>_<)

    のびさんは この雨の中ハチゴローに合羽着せて、またどっか行くの?

    早くお天気回復しいひんかな・・・

    • 2010/10/09(土) 08:44:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    おぉ、お目目くりくりのエゾビタキですね!
    私だったらスズメと見て撮らなかっただろうなぁ。
    パッと見、スズメと違うと分かるようになりたい。
    望遠で何でも撮ってみるってのも手かもしれない。
    反対向いているエゾビタキが可愛いですね~♪

    • 2010/10/09(土) 12:50:13 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    No title

    >明るくて見通しの良いとこが好きなのかな
    いえいえ~、ウチの方では、ごちゃごちゃした木々の中しか見た事がありません。
    ちょうど、お腹がいっぱいになって
    これから、どっちに行こうかなと相談しているみたいです(笑)。

    • 2010/10/09(土) 16:11:52 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    ほんとにクリクリ。
    これからの季節は小鳥さんがどんどん増えてくるから、
    望遠でなんでも撮ってみてくださいな。
    都会の公園って いろんなものが撮れるらしいよ。
    きっと ハマるって・・・・

    • 2010/10/09(土) 17:58:07 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    それなら呑気にしてられないわ。
    お天気回復したら 森へ探しに行かなくっちゃ!
    でも 日々移動してるのよね・・・きっと。
    もういないかしら?

    • 2010/10/09(土) 18:55:29 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    うわ、こっちにもクリクリお目目の子が!
    のびさんのとこで、ノビタキを見てきたところです。
    かわいいなぁ。
    こういう鳥さんに会えるなんて、やっぱり東京とは違うなぁ。
    せっかくの連休計画も、雨でお流れです。

    • 2010/10/09(土) 22:50:38 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    クリクリと ちッこい嘴がとてもかわいいですよね。
    この鳥さんは 今 移動の時期らしいので きっと東京見物もしてるかもしれませんよ・・・なんとか公園で!!

    お天気は  雨  冷たくていやですね。
    明日辺りは ちょっとはお出かけしたいですね。

    • 2010/10/10(日) 08:12:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/766-c97dd85f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad