鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    モスラ

    クリックすると巨大化します。


    たぶん実物大より大きくなります。




    触ってしまった・・・私じゃなくて うちの娘が! 
    感触は かなり固めでふにゃふにゃしていません。
    威嚇するような粘膜系の触角は飛び出してきませんでした。したがって臭いもありません。

    見た目は 色見渋く 光沢なく ビロード感があります。
    頭でっかちで 一見コブラを連想させる雰囲気があり かっこいいです。

    とは言いながら 毎度のことながら、クリックは自己責任でお願いしまぁ~す。恨みっこなしだよ!

    スズメガの幼虫
    ←前向き


    スズメガの幼虫
    ←横向き


    スズメガの仲間の幼でした。

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    堪忍・・・

    今日はパスさせてもらいます。

    • 2010/09/29(水) 06:49:45 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    こっちこそ堪忍え m(__)m

    • 2010/09/29(水) 09:04:56 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    おお!カッコええ!!
    ゴムのオモチャにして売ってくれ~!!!

    • 2010/09/29(水) 16:53:17 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    サイズはどんなくらいがエエ?

    それより どっかの特撮プロダクションへ売り込みに行かへん!

    • 2010/09/29(水) 16:56:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    今晩は

    恨みっこなしで クリックしましたよ~
    発見すると大きくてゾッとしますね。
    さて、大人になると蝶ですか?

    • 2010/09/29(水) 17:45:46 |
    • URL |
    • aya papa #-
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    先日、蟷螂に襲われてましたが緑色のドロドロの体液が流れ出しアット言う間に、くたばってしまいました。
    やっぱり親になるまでの道は厳しそうですね。この子も寄生されず羽根を付けられると良いですね。

    • 2010/09/29(水) 19:21:41 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    aya papa さん

    恨みっこなしのクリック ありがとうございます。
    発見すると一瞬 ウッ と思いますけど、
    よく見て見れば 意外と高級感あふれるボディーで、撮らなきゃもったいないです。
    大人になると たぶん重量感たっぷりのスズメガだと思うんですけど、
    正直なところわかりません。お家へ連れてきて飼えば良かったかなぁ・・・
    でも お食事の好みがわからないし。

    • 2010/09/29(水) 20:21:33 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    難しい漢字が使ってあるので、やられたと思いました
    カマキリがイモムシ食べてたんですか?お刺身ですね。
    だれかが食べるんやったら せめてドロドロは堪忍してほしいですね。
    一口でパクリとやってもらいたい!!

    いろいろな試練を乗り越えて 大きくなりますように^_^;

    • 2010/09/29(水) 20:29:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/748-996abd01
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad