鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    信玄くんと 謙信くん

    どちらも長野県の人ではないけれど、ここで暴れた有名人。
    今はどこかで仲良くしてるかな?

    信玄くんと謙信くん


    信玄くん

    こちら信玄君
    ちょっと太め
    死因は 胃癌だとか 結核だとか はたまた暗殺だとかいろいろあるけど、川中島のころは病気ではないみたい。

    クリックするとおおきくなります。





    謙信くん

    こちら謙信くん
    お顔 真っ暗でごめんm(__)m
    かっこいいのか悪いのかよくわからない。
    この人はお酒の飲み過ぎが命取りだったとか。ほどほどにしといたらよかったのに。

    クリックするとおおきくなります。



    長野市 川中島にて

    スポンサーサイト

    テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    脚の具合はどないですか?

    用事の合間の信玄くんと謙信くん、無理せんといて下さいね。
    歴史にはうとく、そんな逸話があったのも知りませんでしたね。

    • 2010/08/30(月) 09:10:48 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    具合はボチボチです。

    歴史ネタ あきまへんか?
    源氏物語の朗読会がどーのこーのってのがあったから お好きかと思っていましたが、 あ 文学と歴史は違うか・・・

    • 2010/08/30(月) 09:29:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    何やら仰々しいものがあるんやねぇ。
    デッカく見えるんはロー・アングルのせいだけとちゃうみたいやし。
    これもどっかの山の上?
    後ろ、冬になったらイスカとか群れてんのとちゃうのん?

    • 2010/08/30(月) 09:42:30 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    いやいや 山ん中と違て、長野市の平らなところ。
    実寸大よりはるかに大きいよ この人たち。
    市街地やし いててもヒヨちゃんとムクちゃんくらいやろ・・たぶん。
    長野市から戸隠山のほうへ行ったら いろいろ居てるらしぃて、バードウォッチングもとても盛んやけど
    私の家からでは遠すぎて とてもとても・・・・
    高速使て 鳥撮りなんて いやや

    • 2010/08/30(月) 10:29:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんにちわ

    歴史上の人物に憧れる若い女性が増えて信州も賑やかでしょう。
    そのうちの一人ですか?

    • 2010/08/30(月) 16:42:09 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    あら、川中島にこんなモニュメントがあったのですか。
    知りませんでした。
    カッコイイですね。夫が知ったら行きたがるかも。
    私は戸隠で鳥見の方が良いです(笑)。
    ↓足の捻挫、無理をしない方がいいですよ。
    私は右足を3回も捻挫したことがあります(大汗)。

    • 2010/08/30(月) 17:00:19 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    私も若い女性に入れていただけるんですか?
    それやったら 足なんぞ腫らしてる場合やないですね。
    治療に通ってるとこの先生が、「ボツボツ回復にも時間がかかるで、後遺症の残らんようにしっかり治しとかんとな・・・」って(/_;)

    早う治らな・・・・ 若いのやし

    そんなことはさておき
    数年前は 長野県中「風林火山」の旗で埋め尽くされておりましたが、今は土佐でしょ?

    • 2010/08/30(月) 17:59:35 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    川中島にありますよ。
    このモデルは私が思うに 阿部寛さんとかガクトさんではなくて、石坂謙信と高橋信玄・・・・古いな(*^^)v
    長野IC 降りてすぐです。どーぞ

    戸隠は 鳥見 とても盛んです。
    もしかしたら 戸隠まで カラーさんのところからのほうが近いのではないですか?

    • 2010/08/30(月) 18:08:05 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/713-283f8bca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad