鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    オニヤンマ

    いつも飛びっぱなしで手に余るオニヤンマ
    今日はお疲れモード?それとも夏休み?

    せっかく止まっていてくれるのなら、ありがたくその御姿を頂戴することにしました。
    オニヤンマ

    私との間に小さな小川がありますが、望遠で引っ張って
    オニヤンマ

    せっかくなので 後ろの正面もいただき
    オニヤンマ

    まだいいらしいので 川に入ってテレ端いっぱい
    オニヤンマ
    でも 向こう側には渡れませんでした。

    開田高原にて

    スポンサーサイト

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    おはようさん

    すっきりと綺麗な色で、角度を変えて判りやすく撮られてますね。
    これからがヤンマさんたち活発ですから楽しみですね

    • 2010/08/15(日) 06:10:55 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    モジモジ (*^^)v
    トンボの翅って 意外とゴミがついてますね、きよ麻呂さんとこのも

    • 2010/08/15(日) 18:53:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは~。
    これは、珍しい。
    一生飛び続けている訳にもいかないだろうから、いつかは止まるんだろうと思ってはいるけど、
    実際止まっている姿を目にする機会ってあまりないですね。
    いいチャンスをもらえましたねぇ。
    トンボの王様って感じがしますねー。
    仰せの通り、翅、結構ゴミ付いてますね(笑)

    • 2010/08/15(日) 23:28:17 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    あまりにもおとなしく止まっているので、羽化したてかな?・・・と思ってみたのですが、
    どう見てもこの翅には使用感がありますよね。
    中古で出してもAランクは微妙ッて感じでしょ?

    • 2010/08/16(月) 00:02:44 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/694-79eb8827
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad