鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    狩り

    このブログを始めた時は、チョウチョと小鳥限定だったのですが、
    いつしかその路線は怪しくなり、最近ではもう総崩れ。
    なんとかしなくちゃとは思いながら、なかなか軌道修正ができず、そのまま突っ走っています。
    今のところ、軌道修正の見込みは立っておりません(ペコ)

    というわけで

    本日も懲りずに 「草むら編」
    可愛くない
    美しくない
    優しくない
    笑えない
    癒し系でない

    などなど  ないないづくしです。
    苦手かも?と思う人はスルーしてくださいm(__)m

    では

    遠くに 奇妙な動きをする黒っぽいアシナガバチを発見!
    フタモンアシナガバチ

    ちょっと寄ってみると、フタモンアシナガバチが、あれあれ・・・・
    フタモンアシナガバチ

    「イモムシで肉だんご作って幼に与えちゃう」らしいのですが。誰かなぁ??捕まっちゃった子は!        合掌
    フタモンアシナガバチ

    すべてリサイズのみ


    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    この写真、好きです。

    • 2010/06/24(木) 01:58:27 |
    • URL |
    • Bezner #-
    • [ 編集 ]

    torimi 様

    うぅっ・・・、
     ほっ、欲しいよ~、コレ。

    雨ときどき雷雨、のち真っ暗けっけな、コチラより。

    • 2010/06/24(木) 03:55:32 |
    • URL |
    • smile #-
    • [ 編集 ]

    Beznerさん

    遠いところから ありがとうございます。
    気に入っていただけて、嬉しいです。
    またお越しください。

    • 2010/06/24(木) 08:54:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    smileさん

    まさか自分で食べる?
     
    どこに巣があるかわからへんけど、
    葉緑素たっぷりで?、この肉だんご食べたらスクスク育つわ・・・きっと。

    • 2010/06/24(木) 08:59:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    肉団子!
    結構グロいもんね、これ、最後。
    リサイズのみやとかなりシャープやね!
    特に3枚目のは理想的な位置取りやし。
    なかなか出来ひんのよね~。

    • 2010/06/24(木) 15:04:58 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    肉だんご作るところも見たかったけど、お昼休みはあっけなく終了。
    どうなったかなぁ・・・・?

    これ ISOあげて撮ったので、トリミングして拡大するとちょっと背景が・・・・
    ハチさん イモムシをおとなしくさせるのに夢中で、
    近寄っても私のことなんか、かまってられへん!
    というわけで、寄れたので、ラッキーでした。 

    グシュン

    • 2010/06/24(木) 15:58:05 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    子供の頃の遊び相手アシナガバチ最近見ていませんが何処に行ったのでしょう。悪戯もしましたが刺されもしました2度や3度ではありません。
    これを拝見して決めました何処かでであったら絶対に撮影することにします。
    綺麗な緑の中でアシナガさんシャープに撮ってもらって満足でしょうね。

    • 2010/06/24(木) 18:24:56 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    なんか 照れてしまいますね。ありがとうございます。

    きよ麻呂少年がハチに刺された・・・って、充分想像がつきます。いろんな楽しいことしてはったようやし。
    私はアシナガに1回、クマンバチに1回、たったそれだけですけどぉ。
    靴下はいたら中でチックン! あわてて脱いで見たら 中に黒くて黄色くておデブなハチが、半分つぶれかかっておりました。

    • 2010/06/24(木) 19:14:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/630-b9a32766
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad