鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    フタスジチョウ

    時は農作業の最盛期。周りの畑では人々が汗して作業に取り組む中、農道に這いつくばってる不届きものが約1名。
    こんなところでは チョウなんていて当たり前。ヒラヒラ舞っていても誰も気にもしないけど、
    そんなつまらないものに、レンズを向けている輩は、珍種中の珍種。珍しいだけなら許せるけど、邪魔なんですね・・・たぶん(;一_一)
    決して広くない農道に車止めて 這いつくばってるんですから。

    というわけで、前置きが長くなりましたが、この日はどうやらフタスジチョウの集団お誕生日。
    とてもきれいなフタスジさんがあちこちで舞っておりました。それだけですけど・・・・・・・

    フタスジチョウ
    フタスジチョウ

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    閉じたとこってこんな風になってたんや。
    これはお見事な1枚で。

    • 2010/06/22(火) 08:15:24 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    まだ 生まれた手で世間知らず。おとなしく撮らせてくれた・・・って感じ。
    ありがとぉ~

    • 2010/06/22(火) 09:06:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようさんです

    あっさり綺麗な蝶ですね撮影チャンスに恵まれた良い写真です。こちらで出逢えるにですか?

    • 2010/06/22(火) 10:30:22 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    ありがとうございます。ニコニコ

    このチョウチョは どっちかと言えば 山が好き、涼しいとこが好き らしいです。
    なので 平地では無理かもしれませんが、きよ麻呂さんのお出かけになるようなところなら、いてるかも!

    • 2010/06/22(火) 11:30:49 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    今日のブログにお邪魔したら「ワォ~!」となってしまったので
    思わず、こちらにスルーしてしまいました(笑)。
    この子は、珍種中の珍種なのですか。通りで名前も知らないはずです。
    私ならコミスジと間違えてしまいそうです(汗)。

    • 2010/06/23(水) 17:21:10 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    m(__)mごめんなさい。明日も危ないかもしれない・・・・zzzzzzzzzz

    珍種? いえいえ チョウではなくて地べたに這いつくばってる私のこと。
    ここら辺ではさほど珍しいものではないのに、周りでみんなが働いている中、
    そんなことをしている不届きものだったんです。
    ジロジロ見られて恥ずかしいというか、開き直ってるというか・・・・まぁ 後者。

    でもチョウも、平地では珍しいかもしれません。標高900mくらいの高原で撮りましたから。

    • 2010/06/23(水) 18:11:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/626-b5c3542f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad