鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    他人じゃないの

    羽化したばかりのエゾイトトンボと、そうでないエゾイトトンボがいました。

    羽化したばかりのヒト(エゾイトトンボとしてたぶん初日)
    エゾイトトンボ

    そうでないヒト (と言っても決して古くないです。2~3日違い・・・・っかなぁ???)
    エゾイトトンボ

    遠くて、小さく写ってトリミング。ピントはたぶんお顔の近所。すみません(-_-)zzz



    オス・メスの区別はわかりません。
    オスはほとんど2枚目のようになりますが、メスはいろいろで、
    茶色いのから金色のから、青いのから、オスそっくりのまでバリエーション豊かだそうです。
    繋がった時に後ろで卵産んでいれば はじめてメスだとわかるかも・・・・
    それでも トンボの三連結を撮った! という友人もいます。どういう関係なんだか 私も探さなくちゃ!!三連結

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    torimi 様

    >羽化したばかりのエゾイトトンボと、そうでないエゾイトトンボがいました。

       ↑、創作童話の発表やと思て、

    一枚目の醜い子に感情移入しつつ、
    二枚目の子に身構えとったら・・、
    三連結ぅ~やて・・?

    オイ!ちょ、ちょっと!
    ちょっ・・・、で?・・、どのようになんやろ?

    順当に縦積みか?
     い、いや、行為に無理が出るんで、正対三角ブルーインパルス形か?
      いや、それやと翅が当って飛べんがな、・・焦るなオレ! 
       ソ、そや! しっぽ掴み合っての、円形ねずみ花火飛行か?

    ど、どや!、当りやろ・・?

    • 2010/06/18(金) 02:35:24 |
    • URL |
    • smile #-
    • [ 編集 ]

    No title

    マニアックな話やなぁ。
    埼玉でトンボ学会あるみたいやし、行ってくるべきかも!

    • 2010/06/18(金) 08:17:50 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    smileさん

    妖しい楽しい 男女共同三角関係やねんな きっと
    自分でガッチリ現場押えたら、詳しく状況報告するわ・・・・

    • 2010/06/18(金) 09:12:07 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    トンボ学会!!
    学者になってしまうやん zzzzzzzzzz

    • 2010/06/18(金) 09:14:11 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    山の中のトロピカルブルーは目立ちますから 三連結になるのでしょうか?
     子供の頃に瞬間接着剤があったら10連結で遊んだでしょうね

    • 2010/06/18(金) 16:32:36 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    今からでも やってやれないことはないと思いますけどぉ!(^^)!

    トンボの首飾り、誰も持ってへんし。  痒ぅ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おこられるかな??? ・・・・・・・・・・・

    • 2010/06/18(金) 17:38:58 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは。

    イトトンボは細い分、優雅に見えて..
    特に黒羽子が飛んでいるところはタメ息が出ます。
    目も普通のと違って半割れじゃないから可愛く見えるし(笑)。

    横入りですが、学会っていっても学生なんかもいてるから大丈夫ですよ!
    ただスーツ着用の方がいいのと参加費をとられるかも、部によっては。

    • 2010/06/18(金) 22:42:37 |
    • URL |
    • Mi.K. #-
    • [ 編集 ]

    Mi.K.さん

    Mi.K.さんからの情報なの?トンボ学会

    学会ってのは学問する人たちの集まりでしょ?
    楽会ってのだったら行くけどね。ただ楽しむだけぇ~

    • 2010/06/18(金) 23:07:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは。

    いや、違います。お兄ちゃんのオリジナル情報です。
    私は自分の分野以外はなかなか..なので(笑)。

    ただ楽しいことへのハードルはちょっとでも
    低い方がいいなぁ、と思うのです。

    • 2010/06/19(土) 20:09:41 |
    • URL |
    • Mi.K. #-
    • [ 編集 ]

    Mi.K. さん

    ありがとうございまぁ~す。
    「お兄ちゃん」・・・・なんだか新しい謎の人物?

    ハードル高すぎて、飛び越えれないと嫌になっちゃうからね。
    でもあんまり低くても、すぐに飽きちゃうし・・・・

    とは言いながら いつもはじかれっぱなしのtorimyでした(*^^)v

    • 2010/06/19(土) 20:57:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/620-3b0c397e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad