鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    なんとかカワトンボ

    カワトンボがいました。なんとかカワトンボって 同定するのはとても難しいのでパス。
    カワトンボ
    すぐに飛んでいっちゃったけど

    もう一回見たら こんなことしてました。とても美味しそうには見えないけど・・・・
    カワトンボ
    何を食べているのか確かめたくて、大きく切り取ってみたけど、わかりませんね。
    スポンサーサイト

    テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    食ってる、食ってる!
    食ってる写真が撮れるとウレシいのはオレだけでしょうか?
    ハッチョウとかはよく、ウンカ類を食ってるよね。
    たまにクモのお子ちゃまに食われてたりもするけど!!!

    • 2010/06/16(水) 07:53:58 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    うんうん 
    虫さんは食べる方も食べられる方も、お互い無表情やし、そこが何とも・・・・
    でもトンボが嬉しそうにムシャムシャやったら気持ち悪いかなぁ?

    その点鳥さんは、活き活きしていろんなもん食べてるよね

    • 2010/06/16(水) 08:39:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようございます

    なんだかムシャムシャと音が聞こえそうですね。食べ終わった後の首を傾けたり目をこすったりする表情も面白いですね。ツバメもトンボを良く食べてますが・・・

    • 2010/06/16(水) 10:43:02 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    虫を食べた後は、いろいろなものが大きな眼についていて、おもしろいですね。

    自然界は今 子育ての真っ最中ですから、みんな明日は我が身です。


    昨夜はとんだ勘違いをしてすみませんでした。
    自分で気がついて当り前のところを、まともに悩んでしまいました。
    1/25000では 音速より早いですか?・・・・もしかして(比較にならないzzzzzzzzzz)
    お恥ずかしい限りです。
    今さら消しても間に合わないので、そのままにさせていただきます。

    • 2010/06/16(水) 12:47:32 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/619-466dbde6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad