鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ハエトリ君のロッククライミング

    岩を一つ一つ克服して ひたすら高みを目指す ハエトリくんでした。
    まずは 花崗岩の山
    ハエトリくん

    登るだけじゃダメなんだよ
    ハエトリくん

    ??色が違うけど きっとこれも花崗岩のお山
    ハエトリくん

    溶岩の山
    ハエトリくん

    そして・・・・・・・・・・・・・・
    大人になったら家来を従えた「殿様」もしくはメトロン星人に出世するこのヒトが、ハエトリ君を見学してました。逃げたほうがいいんじゃなぁい??
    バッタ


    今日のお友達はみんな小さいので 50mm macro + EC-14 で撮って、
    ずうずうしくも、ほぼ等倍切り出しです (大汗&酸欠)
    スポンサーサイト

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    こっちで見てるハエトリくんとは
    ビミョーに違うような気がする。
    ひょっとして違う種類かなぁ・・・
    今度逢うたら正式な名前を聞いてきて下さい。
    それと・・・メトロンには是非、ちゃぶ台を。

    • 2010/05/13(木) 07:39:04 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    ピン甘できれいに解像してないから恥ずかしいけど、それは置いといて、
    やっぱ違うハエトリくんかな?
    (1)生息域が岩場 ←草なん なんにもないよ
    (2)色に赤味がない ←♂と♀の違いかな???

    お名前はどうやって聞いたらいいですか?

    あ 1cm弱のメトロンくんね、また来るって 、どこかへ行っちゃった。

    • 2010/05/13(木) 08:24:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんにちは。
    てっきりマクロレンズで撮られているのかと思いました!
    このハエトリ君は、どこで会えるのかしら・・・
    私も段々興味が湧いてきました。
    いつもとても面白く、楽しませて頂いております。

    • 2010/05/13(木) 10:02:46 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    こんにちは。
    マクロレンズで撮っていますよ。でも相手が小さすぎるの。これ6mmくらい(/_;)
    チョコチョコ ぴょんぴょん 動き回るし
    なかなか のびさんのようにはいかないんですよ。
    のびさんちのハエトリくんは 草むらに行けばいくらでもいるっておっしゃいますけど、
    私は草むらでは見つけられなくて、
    このハエトリくんは 高原の石がごろごろしたところにいました。
    御岳山の中腹で、見ての通り、火山性の岩石がごろごろしているところです。
    またこちらからもおじゃましますね。

    • 2010/05/13(木) 10:27:02 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんにちわ

    のんびりとした時が流れていますね。蜘蛛さんは餌探しで必死でしょうけど
    バッタの子はどうだたのでしょうね。

    • 2010/05/13(木) 14:19:20 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    バッタの子は宇宙人ですから大丈夫だろうと思いますけど(^O^)/
    でも こんなとこで ほかに何か食べるものがあるとも思えないし、
    好奇心が命取りになることはよくありますよね。
    蜘蛛の跳躍力は想像以上でしたから。

    • 2010/05/13(木) 15:15:20 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/572-ff7c8d0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad