鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    御岳自然湖

    細長い爬虫類がどんどん近寄ってきます。見たくない人はパスしてください。

    「新緑」には まだ少し早かったような・・・・?
    御岳自然湖

    御岳自然湖

    お!! 泳ぐの上手
    だれ?

    大きくなったらここの「主」になる (シマヘビの子供だと思います)
    御岳自然湖のシマヘビ?

    着岸成功・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
    シマヘビ

    いよいよここまでやってきました。どこにいるかわかるでしょ?               じゃ あたしはこれで・・・・・バイバイ
    へび

    この湖は25~26年前の長野県西部地震の際、王滝川がせき止められてできてしまった新しい湖。
    いつの間にかこの湖にもグレイリングがいるらしい・・・・なぜ?

    王滝村 滝越にて


    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    これは、幻想的でエエとこやね。
    霞がかった早朝とか
    ほんのり明るい月夜とか
    そういう時のを見てみたい!
    イギリスのデザイナー『ヒプノシス』が思い浮かんだよ。

    • 2010/05/06(木) 16:47:40 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ここね そう  霧とか霞って ものすごく重要パーツ。
    エエとこでしょ。
    でもなかなか・・・・遠いんやもん
    サルやカモシカのエリアを越えて、まだ走らな着かへんわ。

    • 2010/05/06(木) 17:52:41 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    蛇さん下から岩魚にパクッと食べられませんでしたね。
    天ヶ瀬ダムなら琵琶湖大鯰に食べられるんですよ1枚でも うまくピント合いましたね 一瞬止まったのですか?

    • 2010/05/06(木) 19:55:13 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    琵琶湖大鯰は大きいんでしょ?
    このヘビさん まだ子供色ですけど 1mくらいはあったので、
    もうイワナもパクリとやるには大きすぎるかと・・・・
    飲み込んじゃいますか?これくらいの大きさでも・・・・イワナさん。

    ピントは実は合っていません。ヘビさんの水泳は早いですね。

    • 2010/05/06(木) 20:08:33 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/563-378b3e0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad