鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    雪野原のツクシ

    昨夜から予感はしていました。そして朝外を見たらまさに的中!! 
    「やめてよ」っとボヤいてみたけど、さすがに4月中旬の雪は解けるのも早い。
    雪かきをする必要はないけれど、その分この ありえない景色 を撮らなくっちゃ・・・ってことで今朝はてんてこ舞い。
    だって 早くしないと 融けちゃうんだもん

    こんな眺めもわるくはない・・・・でも 明日出したらもう古くなっちゃうんで
    ツクシ

    雪はもう全部融けちゃいました

    *下のシメちゃんが今日のレギュラーエントリーです。忘れずに見てね。




    ヒメオドリコソウヒメオドリコソウ
    外来種なので 普段撮ったことがないのですが、
    頭に氷が載った姿がかわいかったので 本日例外


    ?・・・・・・
    ヘタッピだね。桜なのか杏なのか 遠くてちょっと不明。
    お花に雪が載ってます。
    とりあえず、お花が変な色にならなくて良かった


    スポンサーサイト

    テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    雪の中のツクシなんて、そう撮れるものではありませんよね。
    ツクシには申し訳ないけど、綺麗です。
    ウチの方も朝起きたら、うっすら雪化粧。え、ウッソ~です。
    ツバメ達も目をまわしていると思います。
    ↓夏モードのシメちゃん、大好きです!銀色がおしゃれです。

    • 2010/04/17(土) 17:39:05 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    早朝より山歩きしてきましたが、寝雪は沢山ありましたが土筆は流石に無かったです。
    綺麗なショットですね良いもの見せて頂きました。 

    • 2010/04/17(土) 19:21:23 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    やはり広い範囲で雪だったようですね。
    こちらもさすがにすぐ融けてしまいましたよ。

    デジカメは 急ぐ時でも楽ちんですね。
    内輪の話になりますが 私の父親は
    春の雪を撮るとき、フィルムの買い置きがないと、早朝からカメラ屋さんのドアを叩きまくっておりました。
    「早く開けろ 融けちまうわ」とか言って。

    それからシメちゃん、
    冬の間は可愛いベビーピンクなのに、夏は金属みたいになっちゃいますね。

    • 2010/04/17(土) 20:26:04 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    お疲れさまでした。よそ様はもうツクシの時期は終っているでしょう?
    おほめいただき 嬉しいです・・・照れますけど。

    • 2010/04/17(土) 20:33:30 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    雪の中の土筆、いいなぁ。
    季節外れの雪には参りますが、こういう写真を撮らせてくれたなら少しは許せそう?(笑)
    体に箕を着ているように見えますね。
    今年は土筆がなかなか見つけられず、諦めかけていたら、
    先日旅先でようやく見つけ、1枚だけパチリできました。

    • 2010/04/18(日) 21:15:25 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    自分で言うのはなんですが、雪とツクシのコラボ・・・・悪くないでしょ??
    ツクシはちょうど今盛りですが、どう撮ってみても、ありきたりなものしか撮れないし、
    素敵な写真があちこちに・・・・
    広角マクロにしたら、いらないものがたくさん写っちゃうんで、諦めていたのですが
    季節外れの雪のおかげで、1回分儲けた気分です。

    あ いたずら投稿って何だたんでしょうね。
    ちゃんとコメント受け取りました。

    • 2010/04/18(日) 21:44:05 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/536-16407b5e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad