鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    コツバメ

    ひともっこ山の北向きの急斜面の、カタクリの群生地に、ある子の逢いたくて出かけたけれど・・・・片思いはつらい!!
    恋焦がれているあの君に逢えずにショボくれていると、コツバメくんが出てきてくれました。

    「こっちを向いておくれ」と頼むと
    コツバメ

    「なんで?」
    コツバメ
    以上2枚斜面の下から

    「もう少し近くで見せておくれ」と頼むと「まさか・・・そんな」と隠れてしまいました。
    コツバメ
    斜度がきつく、無理して近付くと、お花を踏んでしまうので、あきらめました。こちら斜面の上からチョウをを見おろす。
    望遠 持っていけばよかった(/_;)



    こちら 1週前の花

    カタクリ

    テーマ:チョウの写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    狙いは外れたんかもしれんけど
    コツバメで十分やん!
    しかも、相手はカタクリやし。
    カタクリはもちろん、
    その片思いのお相手になんて
    普通に出逢うことはまず不可能やし、ここらでは。
    カタクリの保護地区は別として、ね(お金取られるし、山野草見るのに・・・)。

    • 2010/04/12(月) 08:12:40 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    片思いの相手ね・・・・違うのよ。
    ここにはウスバサイシンがないから、その君は次の日曜日に行くつもり。たぶん振られるけど、覚悟の上。

    ここの「片思い君」はハエトリ君。
    カタクリの根元にはまり込んでお顔を見せてくれない恥ずかしがり屋さんです。

    しかし お金払って山野草って 世の中いろいろですね。

    こちらはカタクリはただやね。
    高山植物園なら別やけど。
    あれは乗り物代もかかるし駐車料金もかかるし・・・・ロープウェイとかケビンとか。
    コマクサをただで見る・・・・というのはすごい労力がいるから。

    • 2010/04/12(月) 08:28:21 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんにちわ

    カタクリの綺麗な写真だけでも充分なのに・・・羨ましい環境ですね。

    • 2010/04/12(月) 13:07:59 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂 さん

    m(__)m 
    カタクリは良い時期を逸してしまいました。ちょっとくたびれモード。
    遅ればせながら、1週前の花をおまけで張っておきます。
    おもしろく撮れなかったので放置してあったのですが、
    枯れかかってるのよりはマシかと・・・・

    • 2010/04/12(月) 13:42:01 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    この子は、カタクリの花に飛んでくるのですか。
    先日カタクリの花が咲いている所で
    小さなチョウが飛んでいました。
    裏翅が黒っぽかったです。
    もしかしたら・・・な~んて期待を持ってしまいました(笑)。

    • 2010/04/12(月) 17:34:17 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラー さん

    夕方から花見に行っていたので遅くなりました。
    カタクリ限定かどうかわかりませんが 
    この花の時期に出ていて黒っぽいことは確かですから、そうかもしれませんね。
    ちなみに翅を広げても 黒っぽいです。

    • 2010/04/12(月) 21:34:56 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは。
    すこしばかりご無沙汰です^^;
    カタクリもコツバメも厚えいしたい被写体。
    それをいっぺんに撮れるなんて、うらやましー。
    今年は、カタクリ撮りに行ったのですが、全然元気がなく、満足な写真は撮れませんでした。
    カタクリらしく、花びらがくるっと巻いた写真が撮りたかった。

    • 2010/04/12(月) 22:38:26 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    枯れててすみません。

    1週間前にはチョウチョはいなかった・・・・・
    思うようにはそろってくれません。

    カタクリはどう撮ったらいいのか、難しい被写体です・・・・私には。

    • 2010/04/13(火) 00:37:30 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/530-08529a25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad