鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    きそふくしま ドタバタ劇場 第1幕

    最近 近くにシメちゃんが住んでいて、いつもスズメさんのレストランを気にしていることは知っていたけど、
    なかなか姿を見せてはくれませんでした。
    でも 何があったか 今日は完全主役! このステージはアタシのためにある・・・・って感じで頑張ってくれました。
    いっぱいあります。動画がとれないので、ひつこいですが よろしくお付き合いください。

    それから この先に交差点がありまして 時々信号待ちの車が、ブレーキランプをつけたまま止まっていることがあります。
    それがとても目障りな場面もありますが、タイミング的にどうしようもないのでお許しください。

    また 縦に伸びる小枝が邪魔なときもありますが、これは いつもスズメさんが止まるのに大切にしている小枝なので、切るわけにもいきません。どうかよろしく。

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    初めて出てきて ご機嫌でお食事を始めたシメちゃん。とてもいい顔してるでしょ?
    「前から ここ来たかったの アタシ」
    ドタバタ劇場

    「・・・・ん?」
    ドタバタ劇場

    「チッ! もうやってきたの  このひとたち・・・」   スズメさんとの間に 見えない壁が・・・・一触即発の緊張感?
    ドタバタ劇場

    でも 我慢できなくて 見えない壁を打ち破ったシメちゃん
    ドタバタ劇場

    「あっち 行ってよぉ~~!!!」「おまえこそ! ここ オレたちのとこだからな!」
    ドタバタ劇場

    「今日は アタシが一番乗りよ!! 早いもん勝ちに決まってるじゃん」 
    ドタバタ劇場

    シメちゃん ムチャクチャがんばりますが・・・・
    ドタバタ劇場

    おぉ~~!! ヤツが来ちゃったよ。
    ドタバタ劇場

    「エッ???  だれ!」
    ドタバタ劇場

    この時点でスズメさんは
    「おいら 一抜けたぁ またあとにしよう」
    ドタバタ劇場

    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!」       「どけ チビ!」
    ドタバタ劇場

    ハトさん 二人連れでした。シメちゃん、横にどいて背中を向けて、気にしないふりをしてみたけれど、
    ドタバタ劇場

    やっぱり気になる。
    ドタバタ劇場

    一応 後ろに並んで、待ったりしてみたけれど・・・・・・
    ドタバタ劇城


    あまりに長すぎるので、このへんで 第1幕終わります。
    (冬羽の女の子と 勝手に同定しました。)
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    これは最高やね。
    スズメは何かしてくれるやろなぁって期待感があるけど、
    シメがここまで役者とは。
    すねたり、チラ見したり、
    ガマン出来なくて近付いたり・・・
    女優志望かな、この子?

    威嚇し合う場面とか
    こういう決定的瞬間はやっぱり写真の方がインパクトあるね。
    動画は動画でオモシロいやろけど。

    • 2010/03/11(木) 08:22:40 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ほんのわずかの間の出来事やったけど、おもしろいでしょ。
    天気悪くてSS遅いから、騒動の一連の流れがブレてしまって、ちょっと残念ですけど、
    ピタッっと止まったら、逆に躍動感がないかな・・・・って 苦しい言い訳 ^_^;
    はっきり言って ピンボケだらけのような気はしてます。

    今日はなにをやってくれるかなぁ・・・??

    • 2010/03/11(木) 09:03:52 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようさんです

    シメさんは顔つきだけのことはありますね。やっぱりスズメより大きかったのが再認識できました。
    楽しませていただきました。 後何が来るか楽しみですね。

    • 2010/03/11(木) 11:19:29 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    なかなか 気の強いお嬢さんです。これでは彼氏はできそうにもありません。

    ここがにぎわうのも あと2カ月足らずです。

    • 2010/03/11(木) 12:53:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    楽しい写真をありがとうございました。
    シメちゃんの表情豊かな事!
    鳥さん達、車がすぐ側を通っても、まったく関係なしって感じですね。
    この後、シメちゃん、どうするのかしら・・・
    続きを楽しみにしています。

    • 2010/03/11(木) 14:02:22 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    シメちゃんは毎年今頃の季節だけ、我が家の近所に立ち寄ってくれます。
    きっと寒い間、暖かなところで過ごした子が、どこかへ帰る途中なのではないかと思います。
    2週間くらいはいるような気がしますが、
    毎年それから先は、どこへ行っちゃうものやら・・・・???

    今日も午前中出てきて、スズメさんにかみつくような勢いで暴れていました。

    • 2010/03/11(木) 15:38:41 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    珍しい野鳥をドンっとアップで…という画もいいんだけど、
    私のような鳥シロートには、
    こういう写真とテキストの方も楽しめるような気もします。

    続編、楽しみです。

    • 2010/03/11(木) 20:29:33 |
    • URL |
    • pispofp #/.OuxNPQ
    • [ 編集 ]

    No title

    torimyさんへ

    こんばんは、五枚目の雀の代表と シメ子さんのお写真
    爆笑ですね、まさに台詞どおりですね、面白い!!

    そこにまた ヤマバトさんが来るとは 急展開 
    すごい楽しいストーリーですね 鳥さんたちはそれぞれ
    探りあい 上下関係が面白いですね。
    シメはやっぱり♀が好きです。雄はちょっと目つきが怖い^^

    続編があるのですね・・・・・

    この木はtorimyちの木ですよね。
    思ったより都会ですね~~(なんか失礼^^;;;)

    • 2010/03/11(木) 21:14:08 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    pispofpさん

    楽しいと言っていただけると、喜んじゃいます。

    シロートとかおっしゃいますけど、
    私だって大した違いはありません。
    ただ 目の前に鳥やチョウチョがいてくれれば、きげんがいいだけの人、
    子供がアイスクリームをもらったのと同じようなものです。

    • 2010/03/11(木) 21:14:33 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    わこさん

    鳥さんの力関係は体の大きさそのものだと思いますけど、
    たくさんいるスズメの中には、ときに向う見ずな子もいたりします。
    でも うちのやんちゃっこたちはもう・・・・向う見ずだらけ、大変です。

    うちね、 意外と町の中でしょ・・・・
    狭くてちっちゃいけど、だいたいなんでもあるんですよ。
    私の日々の生活エリアは、半径300歩。
    この中に、スーパーもコンビニも銀行も郵便局も駅も・・・ついでに裁判所もあります。
    病院も税務署も、車で5分、暮らすにはとても簡単で楽チンな町です。

    • 2010/03/11(木) 21:46:09 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/494-254ed94e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad