鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    彼らの日常

    いつも元気な彼らもこの人は苦手!!
    「あいつ 全部食っちまいそうだよ」
    鳩と雀

    「あのぉ ここ オレたちのレストランなんすけどね!!」          ・・・・・・・・・・・・・・
    鳩と雀

    「マジ あったまくるなぁ!! オレたちのとこだってばよぉ!」            ・・・・・・・・・・・
    鳩と雀

    威勢のいいお兄さんががんばってると思ったら、
    要領のいい子もいて
    「ボク よい子で順番待と」
    鳩と雀

    「どれどれ おいらも おいらも」
    鳩と雀

    でも・・・・・
    「しっかし どかねぇなぁ こいつ! ちょっと突いてやろうかな」      「やめときなよぉ」
    hato7.jpg

    前へ回った子が
    「だからダメだって言っただろうが・・・あぁ~あ からっぽになっちまったよ」
    鳩と雀

    というわけで 日差しが濃くなった午後 もう一度ランチタイムにしてあげました。
    機嫌のなおったすずめさん

    「言葉遣いがわるい」っていうコメントはいらないよ。これが一番ピッタリ!!

    お粗末でした。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    数日前窓ガラス越しに撮りましたが、窓ガラスが汚れていたので、はっきりしない絵になりました。
    昼休みに、ガラスをふいたので、最後の1枚は曇りがとれました。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    窓ガラス、ものすごく汚れていたんですね。
    最後の1枚の鮮明度がぜんぜん違いますよね。 (^^)
    ほんとにスズメさんたちがしゃべっているようです。

    • 2010/03/10(水) 01:08:02 |
    • URL |
    • akisuke #zJy8XBDg
    • [ 編集 ]

    akisukeさん

    zzzzzzzzzzzzzzzm(__)m
    これちがうの・・・じつは朝霧、きっとそう
    放射冷却が起きていたのよ・・・この朝
    川 すぐ近くだし   (/_;) そちらの霧とそっくり・・・・ね
    (ああ 苦しい言い訳・・・・・・・まさかね)

    ご訪問ありがとうございます。
    でも なんで今日なの?

    • 2010/03/10(水) 07:10:01 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    ホンマや!最後の1枚は鮮明や。

    さすがにこの超元気やんちゃくれデコボコスズメ軍団も
    キジバトにはかなわへんのか・・・
    ガラにもなく並んだりして、
    なんか、ちょっとかわいそうになってきた。

    でも毎日これだけのスズメが来て大騒ぎしてくれたら
    かなり濃い観察日記書けそうな気がするけど・・・

    今頃こんなことしてるのは繁殖に参加しない若かな?

    • 2010/03/10(水) 08:27:50 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ハラが減ってはデートもできない・・・って そんなところ。

    昨日も今日も雪・・・それもどっさり ずっしり重たい春の雪。
    こうなるとほかでは食べるものが雪に埋もれてしまうので、
    人にご飯をもらえる餌台は おお賑やかになるのよね。

    スズメさんたちのデート どこでどうしてるんやろ?
    ハトさんのほうがわかりやすいわ。

    • 2010/03/10(水) 09:24:04 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おはようございます

    朝霧に陽光が当りひと時 冬の情景がキジバトさんとスズメさんを柔らかく包み込んで暖かさを感じる写真ですね。

    • 2010/03/10(水) 10:02:25 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    日差しの加減も確かにあるんですけど、午前と午後ではずいぶんと違った感じになりました。
    ほんの小さな一角の、日々の出来事ですけど、
    外は寒くても 見ていると おもしろくて生きている温かみを感じます。

    • 2010/03/10(水) 11:50:23 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/493-2bd71487
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad