鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    お隣さんちの訪問者

    朝 犬の散歩をしていたら、お隣さんちの、木の上から、久しぶりの鳴き声が・・・・・
    あ こりゃ大変だ。
    犬に向かって「ボクの散歩なんかしてる場合じゃない・・・・」としかりつけ、さっさと家に戻りました。
    50m近く離れているので、大急ぎでボーグを移動。逃げないで・・逃げないで・・・・っと。
    シメ
    しかし 覗いてみたら、なんという枝かぶり! 
    ちょっと止まる場所変わってくれないかなぁ・・・・とひたすら願ったけれど


    おいおい 行っちゃうの?
    シメ
    ・・・・・・・・・・・・・・・行ってしまいました。
    明日も来てね。

    小枝はそういうものです。透かしてみてね。
    そしてシメ1羽のおかげで、今朝はとんだ災難のウェルッシュコーギーペンブローク、9歳のスバル君でした。
    「オレ 小鳥きらい!」って言ってます。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    torimyさんへ

    こんばんは~シメの飛ぶたつ瞬間って珍しいですね。
    翼が綺麗ですね、枝かぶりでも しっかり大きな嘴と 特徴的な瞳は写っていますね。
    50m先のシメをよく見つけましたね♪囀りは聞き分けられません^^;;;
    小鳥に嫉妬のスバル君の登場も期待してますぅぅ ^^。

    • 2010/02/20(土) 00:28:26 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    わこさん

    見かけによらず、かわいい声で鳴くんですよ。
    あれ???と思って見上げたら・・・・おいおい シメ?
    一度とまると、しばらくあたりの様子を眺めているので、
    なんとか 間に合いました。
    我が家のスズメのえさ台を、すごく気にしています。←いつもの乱闘場だけど。
    でもスズメさんとキジバトが、絶対どいてあげないの。

    スバルですか?以前やっていたブログでは、彼が主役だったけど、今ではご隠居です。
    会社でお留守番とお火の番の毎日。絵になりません。

    • 2010/02/20(土) 07:53:40 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    50メートル先はねぇ・・・
    それにしてはよく撮れてるし、
    それ以前によく見つけたなぁと。
    2枚目のは羽根の色がよくわかる!

    PS:コーギーかわいいよね~、イイなぁ。

    • 2010/02/20(土) 08:32:11 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    のびさん

    ずっと先の小鳥は見つけられたけど、小枝の状態までは、肉眼ではわからなくて、
    ファインダーを覗いてようやく「そこ?!  ちょっとぉ」と思ったけれど、
    どうしようもないやんね。
    少しでエエから 動いてくれへんかな・・・と祈ったけれど、
    大きく移動されてしまいました。

    換算約2000mmで ノートリ この大きさ。

    どうやらこのあたりに2羽いてるみたい。

    コーギーは・・・・・顔にだまされたの。
    以前はよく一緒に連れて山歩きしたけれど、最近はお留守番が多くなりました。

    • 2010/02/20(土) 08:54:22 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    面白いポーズで羽色出てますね初めて見ました。何時も見ているシメ君と違ってかわいくみえますね。
    散歩中の出来事慌てるtorimyさんへが面白かったりして・・・・?

    • 2010/02/20(土) 22:18:55 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    かわいく見えますか?
    きっと小枝が半分いろいろ隠しているからでしょう。・・・・・・・涙

    確かにあわてました。散歩なんていつでもできる・・・・あとにして!って

    • 2010/02/21(日) 00:09:48 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/471-288d1e17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad