鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    今朝の風景

    今朝の風景
    自宅付近 スーパーの屋上より、城西方面を望む(AM7:00ころ、日が当たる前です)
    決して「よい構図」ではありません。ちょっとでもフレーミングをずらすと、
    余計なものが写るんです、私の家とか・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    その後 に日が当ったら、続きを撮ろうと思っていたのに、空は再び雲に覆い尽くされてしまいました。
    9:30ころの様子です。城山
    城山
    城山
    スポンサーサイト

    テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    スーパーの屋上っていうのがズボラっぽくてエエな。
    こういう光景って、このあとすぐに溶けて消えて行くもんなんかな。
    うちらの近所では見られへん景色やなぁ。

    • 2010/02/02(火) 10:34:50 |
    • URL |
    • のび #8UVVYelU
    • [ 編集 ]

    No title

    こんな時間からお出かけできひん!

    雪は・・・・・  この雪はしばらく残るかな。
    昨日雨で 夜にはみぞれになって、夜中から雪だったみたい。
    おかげでしっかり凍りついてるので。

    普通 2月だとこのあたりの雪は、サラサラの粉雪なので、雪がやんで風が吹けば、落ちてしまいます。
    春先の雪になれば、湿度の高い雪になるので、しばらく木にひっついてるけどね。

    一口に「雪」といっても、湿った雪と乾いた雪がありますよ。
    「乾いた雪」という感覚、わかるかな?
    雪合戦しようと思って、握っても固まらない。カマクラ作ろうと思って、雪を積んでも 崩れてしまう。
    ま そんな雪。

    たぶん長野県人と、北海道の人でないとわからへんかも。

    • 2010/02/02(火) 11:40:03 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    真っ白~

    雪の世界に憧れますが~^^;実は寒がりできっと外へもいけない私^^;;

    木々の間からの黒と白の世界が美しいですね。
    私のところもこういう景色は見れません~
    何年かに一度ドカ雪のときがあるんだけど~、今年はどうなんやろな~。

    私事ですが^^いよいよ戻ってきそうです~嬉しい!!^^

    • 2010/02/02(火) 16:10:35 |
    • URL |
    • あざみ #0XOUcky6
    • [ 編集 ]

    あざみさん

    実は私も寒がり!
    写真撮らへんかったら 雪なん いりません。
    これがなければ、どれだけ楽か・・・と。

    いよいよですか?
    今までたまりにたまった鬱憤を ドッカァ~ン・・と、やってくださいね。
    楽しみにしています。

    それから 横からでも後からでもどんどん絡んでくれはってかまいませんよぉ・・・・のびさんちで。

    • 2010/02/02(火) 16:26:53 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/449-362dcefe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad