鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ご当地ヒヨドリ きそふくしま 発

    出火元は ここ ・・・アラレを気にする、かわいくて、お行儀よくて、美形で、過保護で、おしゃれな(←最大の賛辞)都の??ヒヨドリ。

    こちら アラレを心地よく愛する、誇り高きワイルド系ヒヨドリ。腹ペコだけど「武士はくわねど高ヨージ」(ピンボケ・・・ほっといて)
    吹雪のヒヨドリ

    投稿しながら あまりのバカバカしさに自分であきれ、マイナスのスパイラルにはまり込んで、テンション現在急降下中。

    みなさん 長居をせずに、どうかスルーしてくださいm(__)m 

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    カッコええやん、ワイルドで。
    誇り高いかどうかは「ん?」やけど。

    クチビル、震えてるようにも見えるし。
    「ちゃ、ちゃ、ちゃぶちゃぶい~」と避難先を物色中かも。

    • 2010/01/22(金) 07:56:29 |
    • URL |
    • のび #-
    • [ 編集 ]

    のびさん

    カッコええやろ? いつもそう思うもん、うちの子たち・・・みんな。

    やせ我慢が妙に似合う・・・そう思わへん?

    • 2010/01/22(金) 08:38:32 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    torimyさんワールド、全開ですね。
    枝にしっかり足を挟んで、風雪に耐えているこの子が健気です。
    きそふくしまのヒヨちゃんは偉い!

    • 2010/01/22(金) 17:25:00 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    いえ もうお恥ずかしい限りです(-_-)zzz
    寝たふりしようかな・・・・

    群馬のヒヨさんも 風に吹き飛ばされないように頑張ってるでしょ?

    • 2010/01/22(金) 18:31:15 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは きほふくしま発のヒヨドリさんに
    どうか・・・・・・
    オレンジジュースを~v-421

    雨ニモマケズ 風ニモマケズの凛々しいお姿ですね。

    • 2010/01/22(金) 19:15:54 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    わこさん

    お気持ちありがとう。でもジュース凍っちゃうから・・・・・m(__)m

    凛凛しいよね、やせ我慢だって、かっこいい
    ところで宝塚に男装のヒヨさん いない?

    • 2010/01/22(金) 19:37:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんわ

    雪の降って来る方向が判りますがな・・・・・誇り高きワイルド系ヒヨドリとはヒヨさん光栄でしょうね。

    • 2010/01/22(金) 20:15:57 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    No title

    こんばんは

    いつもコメント有り難う御座います^^

    このヒヨドリに捕まってしまいました(^◇^;)

    可成り地味な鳥ですが・・・・
    冬に生きる厳しさが表現されていると思います
    お見事です^^

    なんて偉そうなことを(^◇^;)

    • 2010/01/22(金) 20:41:52 |
    • URL |
    • kuny3 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    写真ショボかったら、なんとか言葉で飾ってあげんとねm(__)m
    苦し紛れです。
    伏見のヒヨさんは
    おなかいっぱいでしょ?

    • 2010/01/22(金) 22:31:45 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    kuny3さん

    冬に生きる厳しさ・・・って、まさかぁ
    そちらのハクチョウさんや丹頂さんにはかないません。

    なんで今日なの? もう少しましな日もあるけど(/_;)

    • 2010/01/22(金) 22:35:55 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    食い意地はって、うるさいヒヨドリも自然と戦っているんですよね。
    自然の厳しさの中で、耐えるヒヨドリもカッコいいと思えてきました。
    そうテンション下げなくてもいいと思いますけど^^

    • 2010/01/22(金) 22:42:26 |
    • URL |
    • Tigerうっす #V.QdXw8.
    • [ 編集 ]

    Tigerうっす さん

    どんなに食い意地はっても、食べるものがないと やっぱり気の毒ですよね、いまどきの日本で。

    でもありがとうございます。普通 テンション下がります。

    • 2010/01/22(金) 23:36:15 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    生活が見える

    図鑑的な写真でなく、いつもこうした野鳥の生活が垣間見られるような写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか撮れません。
    自然の中に生きるヒヨドリの姿、悲哀と逞しさを感じます。

    • 2010/01/23(土) 09:44:42 |
    • URL |
    • wagtail #c3iv41PM
    • [ 編集 ]

    wagtailさん

    そんな風に前向きにご覧いただけると、助かります。何とも身の置き所がないんですが。

    吹雪の小鳥は、そのままでも、ある意味絵になりますね。
    ま 露出もピントも こだわってもわからないので、デタラメですがm(__)m

    • 2010/01/23(土) 13:18:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    厳しい自然の中の 風景 いいですね 
      こんな 写真 あまり見ませんよね 
       それだけ 頻繁に 撮りに行ってるんでしょうね

    • 2010/01/23(土) 23:02:59 |
    • URL |
    • 北海道のくま #-
    • [ 編集 ]

    北海道のくま さん

    お久しぶりです。
    北海道のくまさんに「厳しい自然の中の 風景」と言っていただけると、とても恐縮です。
    私の方こそそちらの写真に敬服すること多々ありまして、
    今年は大変ダイナミックなお正月を拝見させていただきました。
    ありがとうございました。

    • 2010/01/24(日) 01:24:06 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんにちは。

    訪問ありがとうございます。
    鳥撮りのお誘いのような気もしますが、私
    しばらくは写真の学校の教科書に帰るつもりです。
    鳥類動物園で しんどかったので(笑)。
    楽しんでください。

    • 2010/01/24(日) 12:35:01 |
    • URL |
    • Mi.K. #-
    • [ 編集 ]

    Mi.K.さん

    あ 私も教科書きちんと勉強しなくちゃ!!
    がんばりましょうね・・・お互い。

    • 2010/01/24(日) 14:23:20 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/437-10a05463
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad