鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    雪上のスズメ

    二人が何か見つけたみたい
    二人

    なんだかよくわからないけど、もう一人横目で見ていた人が 首を突っ込み
    三人

    さらにもう一人好奇心の強い人がいて、突いてみたけど、やっぱりわからない
    四人

    どれどれ私にも見せてみ・・・て、また一人増え
    五人

    どれが誰だかわからないけど、最初からいた人は、もうどうでもよくなっちゃったみたい。
    六人
    みんなで 雪だるまでも作るのかと思ったよ・・・

    窓越しの眺めだったので 高い目線のアングルになってしまいました。
    地面すれすれの目線で観察できないものかと がんばりましたが、
    彼らは私を受け入れてはくれませんでした。こんなに好きなのに・・・・(/_;)

    で 他のメンバーは?というと 
    ↓こちら
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    別にいつもとおんなじ、
    いやいや 知らないうちにとても大所帯になり、もっと大変な大騒動。

    みんな

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    これ、オモシロい。
    みんな好奇心旺盛なんやね。
    興味の対象が何なのか、
    後で調べにいって欲しかったなぁ。

    他もメンバーもお元気そうで。

    • 2010/01/15(金) 08:10:45 |
    • URL |
    • のび #-
    • [ 編集 ]

    白いもの^^

    何だったんだろう?
    可愛いですね~スズメちゃんの首をかしげたところやつついてるところ
    何だろ~って(笑)
    何かを分け合って見詰める^^可愛い姿ですね。

    • 2010/01/15(金) 08:24:28 |
    • URL |
    • あざみ #0XOUcky6
    • [ 編集 ]

    のびさん

    遅ればせながら、今外へ調べに行ってきました。
    m(__)m わからへん、ないもん。新しい雪も少し降ってしもたし・・・・

    「注意力」足らへんかったわね、わたし。

    • 2010/01/15(金) 09:12:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    あざみさん

    かわいいでしょ~・・・!! いつもの子たちとは、まるで別の子みたい。
    私的には 2枚目の ちょっと離れてる子が 一番かわいいと思っているんですけど。

    入れ替わり立ち替わり、半日くらいこれであそんでいましたね。

    • 2010/01/15(金) 09:15:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    あら~、可愛い!
    みんなで「これは何だ、何だ!」と言っている声が聞こえてきそうです。
    雪の上のスズメさんは、絵になりますね。
    最後の写真は餌取り合戦をしているみたいです。
    賑やかだこと。
    スズメさん相手に、一日中遊べますね。

    • 2010/01/15(金) 17:51:19 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    こんちは

    だんだん増えてるみたいですね。
    そろそろエサ場が手狭になるのでは?

    ところで、スズメって集団行動のとき、
    見張り役が居るってホントなんですか?

    • 2010/01/15(金) 18:22:05 |
    • URL |
    • pispofp #/.OuxNPQ
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    うちのスズメは元気者ぞろいなので、毎日大変な騒ぎです。
    餌取り合戦は、人を押しのけ踏みつけ、重なり合って奪い合ってます。

    • 2010/01/15(金) 18:33:35 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    pispofpさん

    すでに手狭ですよ。この木の手前の植え込みの中に もう1団、待ち構えていますから。

    見張り役は必ずいますね。 この木のてっぺんのほうに2~3羽。
    私が1歩外に出ると、すかさず警音を発し、クモの子を散らすようにスズメはいなくなっちゃいます。

    • 2010/01/15(金) 18:40:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    写真のコメント、楽しく読ませていただきました^^
    えーなになに?
    どれどれ?
    おいらにも見せてよ~
    などなどの声が聞こえてきそうですね~。
    公園に集まる子どもたちのようですね。
    しかし、最後の写真はすごいですね!
    もう収集つかなくなっている感じで、そりゃもう大騒ぎですね^^

    • 2010/01/15(金) 22:20:22 |
    • URL |
    • Tigerうっす #vRh6puUQ
    • [ 編集 ]

    Tigerうっすさん

    日ごろ 意識しないと、ついつい無視しちゃうスズメさんですけどね。
    毎日同じことの繰り返しの中に、新しい発見があったりして。
    それは人間も小鳥も同じことですね。
    うちのスズメは やんちゃぞろいで、実は私のかわいい自慢の息子たちです。
    なかなかよそにはいませんよぉ~・・・・こういうの。

    • 2010/01/15(金) 22:42:11 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/429-bb9647e6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad