鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    山の鳥 小雀

    諸事不具合 笑っておいて! そのうちきれいに撮れる日もあるでしょう・・・たぶん。
    コガラ
    せっかく姿を見せてくれたコガラさんなので・・・・・
    そういえば夏に出会った時もピンボケだった・・・ごめんね コガラさん でもありがとう
    コガラ

    枝が高すぎて、アングル変えても小枝が邪魔。 夢中でお食事しているようですが・・・

    明日も似たようなボケボケが出ます。こらえてみてやってください。(予防線張っとく)
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    山へ行かんといてないよね。
    家の近所では見たことないし、
    湖岸ででも見たことないなぁ。
    なんか、懸命に食べてるって感じがカワイいなぁ。

    • 2010/01/08(金) 14:23:54 |
    • URL |
    • のび #-
    • [ 編集 ]

    のびさん

    そやね。山の鳥というか、森の中の鳥やね、これ。
    湖畔は無理やろね、なんぼなんでも。でも叡山とか登ったら 森あるやん。
    これ たまたま1羽やけど、シジュウカラとかコゲラとかゴジュウカラとかと 混群してるえ・・・
    その中で特にちっこいの見つけたら、たぶん正解。
    とにかくちっこい!! エナガよりももう一回りちっこいから。
    この日も、いろいろ混ざってたけど、簡単にはカメラに収まってくれへんもん、この子たち。

    かろうじて仲良く?できたのは、この子と明日登場予定の、もう一人だけでした。

    • 2010/01/08(金) 15:36:47 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    タイトルに小雀とあったので何かな~と思いました。
    コガラだったのですね。
    私も最近この子には、会っていません。
    鳥さんにとって、どこからも見えない所が安全な場所。
    これが、自然のままの野鳥の姿だと思います。

    • 2010/01/08(金) 20:32:54 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    カラーさん

    漢字で書くとどうやらそうなるみたいです。「カラ」って「雀」なんですね。
    出かけた先で、完全に遊ばれてる・・・といったところです。
    でも まぁ 出てきてくれるんだから 「よし」としときますか(~_~;)

    • 2010/01/08(金) 21:03:18 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    torimyさんへ

    鶫も感じ珍しかったですが、小雀=コガラですか~^^
    黒い帽子をかぶっているようですね まだ未見の鳥です。

    torimyさんがんばって外歩いているんだぁ
    わたしはいつも近くの公園まで車でいって野鳥を撮ります^^;;;。
    通勤道などは 遠いのと 野鳥に警戒心があり、バックも電線だったり

    この子は本当に自然の森の子ってかんじですね。

    いつも行っている公園が(有料)貸切状態がおおく
    なくなったらどこで撮ろうってちょっと不安に思っています。
    いまテレコンを注文して到着待ちです^^

    • 2010/01/08(金) 21:51:21 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    わこさん

    私もほとんど車ですよぉ。
    車でないと広すぎて歩ききれないもの。「公園」なるものがないのでね。
    って言うか、あっても「森林公園」← これ山そのもの!!フィールドでも公園でも結局一緒なの。

    テレコン、待ち遠しいですね。300mmレンズがもっと近くなりますよ。
    昨日の鶫も今日の小雀もテレコン付きでノートリ。
    腕が悪くて(/_;) 画像お粗末ですけど、遠い所に挑戦できますね。
    でも見た目小さいくせに その重さにはビックリするかも!!

    • 2010/01/08(金) 22:43:40 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/421-1404af55
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad