fc2ブログ

    鳥を求めて・花を訪ねて

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ヘタッピ  って言わないで

    昨日のお天気予想が見事に当たり、午前中は横殴りの雪が・・・・

    こんな中、樹上にカメラを向けていると、くわえ煙草のおじさんが、私のほうを横目でチラリ・・・
    だれ あんた?と思って 逆にチラ見すると、
    日ごろ ハッセルとかツァイスなどという やたらクラシカルなものを三脚にひっつけて、
    ときどき見かける変わり者おじさん。でも 今日はカメラは持っていない。
    あの 上からのぞくカメラは きっと雪が積もっちゃう!!
    顔も名前も知っているけど お話した事など1度もない。当然今日も挨拶もしない。
    向こうは私を知っているのかな? できればそれはやめてほしい。

    しかし 私のことがよほど変わり者に見えたのか・・・それとも救いようのない おバカに見えたのか・・・・
    どっちでもいいけど、変わり者以上の変わり者には やっぱりなりたくない!!

    ところで そんな中 私は何をしていたかといいますと、
    ・・・・・・・・・・・・・・頑張っていたのです。
    これ 識別不能ですか? モズだと思うけど。小鳥であることには間違いありません。

    大粒の雪が 横向きに降るので、枝は揺れちゃうし、SSはビックリするほど遅い中で 
    「変わり者の力作」 と 言っておきます。ずうずうしいけれど。

    風でブレてるのか ピントが合ってないのか 視界が悪いので、
    そういう不都合は全部ありにしてください。

    モズ????
    スポンサーサイト



    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    これは力作やん。
    スゴそうな雪の中、よう撮ったなぁ。
    素直に、頭が下がります、ハイ。
    オレも雪モズ撮りたい~。
    しっかし、寒そうやなぁ。

    • 2009/12/18(金) 00:29:57 |
    • URL |
    • のび #-
    • [ 編集 ]

    のびさん

    でしょー!!

    AFやと 遊びまくり・・・というか
    わからへんの。小鳥に合うてんのか、動く枝に合わせてしまうのか、
    それとも前に何重にも重なってくる雪なのか? 
    で MFにしたけど、 肉眼でも視界が悪いので、ファインダー覗いても、何にもくっきり見えへん。
    まぁ エエわ! シャッター押してしまえ・・と5~6枚。
    後は何枚撮っても同じやし、寒いのでやめました。

    • 2009/12/18(金) 08:13:42 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    おはようございます♪
    わぁ…雪降ったのですね~いいなぁ
    モズさん 寒そうですね
    でも 雪と鳥もすごくいいです!
    雪降るとワクワクしちゃいますよね~
    こっちも降らないかなぁ…

    で きっとそのおじさんはtorimyさんのこときっとインプットされていると思います!
    でも torimyさんは充分そのおじさんの上をいっている…と思いますっ!(笑)
    変わり者具合じゃなくて…根性がですよ(^^;

    • 2009/12/18(金) 08:25:19 |
    • URL |
    • セラ #PTRa1D3I
    • [ 編集 ]

    セラさん

    雪 いいですか?譲れるものなら 譲りたいよ・・・こんなもん
    セラさんは長野県人だったころも、雪にはあまりご縁がなかったのね・・・きっと。
    東信は寒いだけのようだから。
    北信、中信は ドカ雪が降ります。
    私のところは実は南信ではなくて、中信。でも 長野県レベルで比べれば まだ雪は少ないほうです。
    寒さは上中下の上、雪は中・・・かな。

    この日現れたおじさんは、このあたりのアマチュアカメラマンの間では 超有名人。
    撮りたい となれば相当危険なこともするので、警察に怒られた・・・という勲章まで付いている人です。
    とてもとても・・・・私は・・・・よい子ですから!!

    • 2009/12/18(金) 09:22:44 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    こんにちは。
    こんな雪の中で撮影ですか?すごいですね~(^^;
    おじさんも、なかなかやりおるな?みたいな感じだったのではないでしょうか。

    これモズっていうんですか。
    同じ鳥だと思うんだけど、撮りました…クルマの中から。
    Fウインドー越しだったのですごくボケボケ(笑)

    • 2009/12/18(金) 12:57:02 |
    • URL |
    • pispofp #/.OuxNPQ
    • [ 編集 ]

    pispofpさん

    雪の中で撮影・・・って まあ結果的にそうなっただけのことであって、
    わざわざ雪モズを狙って居たわけではありません。

    このおじさんね。 まぁ 変なヤツ・・と思ってたでしょうね。

    • 2009/12/18(金) 13:22:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    凄い!この雪の中を撮影したのですか!!
    根性たるや、このおじさんの倍の倍もあるのでは。
    モズって分かります。
    でも、あまり危険な事はしないで下さいね。
    か弱い女性なのですから。

    • 2009/12/18(金) 17:13:55 |
    • URL |
    • カラー #4vsPLkTA
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    今日病院の帰り 携帯でこちらの記事をよんで、
    早く大きな画像でみたいと思っていま飛んできました^^

    みなさんのコメントと記事の言葉のとおり
    雪にも負けないモズくん凄いですね 猛禽だけあって強い!!
    なんか額に合いそうな絵のようですね。

    その有名なおじさん 部屋にいないで出ておいでって思ったのかな 笑

    こんな雪のなか 防水カメラでないと駄目ですよね^^
    部屋からのど根性モズくんが撮影できていいな~♪

    • 2009/12/18(金) 20:51:56 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    からーさん

    そう 私 か弱い女性なんです。
    珍しく アウトドアですが、おうちからはたいして離れていないんです。
    だから根性は特に必要ないの。
    といっても、おうちがどんなとこだか想像がつかない・・・って?

    きそふくしまの、繁華街ですよ ← わらうな

    • 2009/12/18(金) 21:18:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    わこさん 

    飛んできてくれてありがとうございます。
    こんな吹雪の中、モズ君は何を見ているんでしょうね?

    これ 私にしては珍しくお外・・・
    視界が悪すぎて、おうちの中からでは、何にもわかりませんでした。すぐ近くだけど。

    カメラは防水だけど レンズ 違うよね?

    • 2009/12/18(金) 21:25:27 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    わあぁ!

    雪で前も見えないような状態ですね、
    凄い中よく撮れましたね。
    っていうか~寒そう!!
    風邪引かないようにしてくださいね。^^

    • 2009/12/19(土) 08:26:37 |
    • URL |
    • あざみ #0XOUcky6
    • [ 編集 ]

    あざみさん

    おはようございます。
    午後には小降りになったんですけどね。
    でも 小鳥さん みぃ~んなどこかへ隠れちゃって・・・・

    風邪 ひきたないけど、もう遅い(/_;)
    おかしいんです 私・・・グシュグシュ

    • 2009/12/19(土) 09:17:22 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/396-737bc7cb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)