鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    カイツブリ

    今日は何の苦労もなく、勝手に撮れてしまった 野鳥???です。
    ペットでも家畜でもないから 一応「野鳥」・・・とはいってもこの体たらく。そして飼い主はたぶん松本市!!カイツブリ
    マガモ
    マガモ
    ハクチョウ?

    私の日ごろの苦労は何なのか? 
    木曽川では、カルガモにさえ気を使い、逃げられないように遠巻きに見ているのに・・・
    「近すぎて、画面にはいらないんだから もっと向こうへ行って」と頼んでみたけど、聞いてくれたのはカイツブリだけ。

    諏訪湖のカモさんにも 石でも投げてやりたかったけど、コイツら・・・・ホントに   (ムカッ!!)

    ZD70-300 ワイド端いっぱい

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    こんにちは

    近くても遠くてもダメなんですね。
    難しい世界だなぁ、と(笑)

    • 2009/12/13(日) 16:38:25 |
    • URL |
    • pispofp #/.OuxNPQ
    • [ 編集 ]

    pispofpさん

    ええ そうです。
    ここで「まめにレンズを換えろ!!」と 普通なら、罵声が聞こえてくるんですけどね。特に西のほうから・・・

    レンズ換えれば いいだけのことだったかも・・・・いまさら遅いわm(__)m

    でも 逃げないんだもん。許せん!!

    • 2009/12/13(日) 17:20:09 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは

    松本市のペットは楽ですね(笑)
    こちら伊丹市のペットも楽ですよ(笑)
    カモさんがバーゲン会場のようにいます。
    助かりますo(^-^)o。
    だけど インドア派の私達にしたら外に出て頑張っているので、 西の御方からは褒めて貰えたらいいですよね(笑)

    • 2009/12/13(日) 18:52:14 |
    • URL |
    • わこ #-
    • [ 編集 ]

    torimi 様

    torimiさん、こんにちは。

    一枚目は、何の鳥、子ども?
    翼は、どないなってるんかなー?

    • 2009/12/13(日) 19:05:44 |
    • URL |
    • smile  #-
    • [ 編集 ]

    わこさん

    やっぱりペットですよね・・・・これ。
    まあ この子たちにしてみれば、日々訪れる人に、愛想良くするのは、お仕事みたいなものよね。
    望遠レンズのワイド端で 鳥撮ったの 初めて!!
    カルガモさんと、ドバトは たくさんいすぎて、撮るのイヤになっちゃったので、仲間外れにしました。

    • 2009/12/13(日) 19:13:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    smileさん

    1枚目はカイツブリの大人。
    翼は、私もよくわからへん。
    一応広がるらしいよ。

    • 2009/12/13(日) 19:20:14 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    No title

    カイツブリって滋賀県の県鳥かなんかになってたと思う。

    しかしなぁ、ワイド端でこれって、たるんどるな、コイツら。
    こういう鳥では撮っててもオモシロないわな、やっぱり。

    そういうときこそ撮り方を工夫してやねぇ、
    広角マクロしてみるとか。
    鳥の広角マクロって滅多に出来ひんしな。
    次、期待してるわ。

    • 2009/12/14(月) 00:08:27 |
    • URL |
    • のび #-
    • [ 編集 ]

    のびさん

    はぁ~い

    • 2009/12/14(月) 00:38:01 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/390-aad225ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad