鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    カシラダカ

    お昼休み、誰かに逢えないかと、前沢川に行きました。
    静かに耳を澄ましていると、川の対岸の藪の中で、小さな小さな声が・・・・
    ホオジロ・・・?  と思って、声のするほうをじっと見つめていたら、何かがコソッと。

    アッ 小さい!! ホオジロさんより、もっともっと小さな子が、その姿を見せてくれました。

    カシラダカ
    驚かせてごめんね。でも出てきてくれてありがとう。(もう少し良い所に出てきてほしいと思うのは、イケナイ?)

    カシラダカ
    私の姿に気がついて しばらく高い枝の上でさえずっていましたが、そのうちどこかへ行っちゃいました。
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    No title

    torimyさんへ

    こんばんは、カシラダカの冠羽が可愛いですね。
    木に擬製しているのに、よく出会えましたね^^

    小さな体で 小さな瞳で 空を見上げていますね。


    PS 遅ればせながら ご当地スズメのっかりました^^。
       遅かった~

    • 2009/12/04(金) 22:32:14 |
    • URL |
    • わこ #z8Ev11P6
    • [ 編集 ]

    No title

    ひょっひょ~、かわいいなぁ。
    お子ちゃまみたいに見えるけど、
    これで成鳥なんかな?
    しかし、昼休みにこっそりこんな子と・・・
    ズルいなぁ。

    • 2009/12/04(金) 22:51:42 |
    • URL |
    • のび #-
    • [ 編集 ]

    わこさん

    今日の苦労をわかってくれはりますか?
    ・・・・・・・と言いたいけれど、ラッキーでした。
    去年もいたので、期待はしてたのですが、まさか15分出かけただけで、であえるとは・・・

    それから のびプロ企画 ありがとうございました。
    誰もいなかったら 恥ずかしいな・・・て、思っていたところでした。(又アホは3人か・・・て)
    いえ 別に わこさんまで そんな組に入るという意味ではないので・・・・深読みしないでね。
    わこさんも 何かおもしろそうなこと思いついたら 仕掛けてください・・・・ね

    • 2009/12/04(金) 23:59:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    のびさん

    かわいいやろ? ちっこいし・・・・

    でもこれで立派な大人。
    ホオジロと まったく同じように鳴いてるし、混生してるから、
    よく見てみないと、わからへんわ、この子たち。

    • 2009/12/05(土) 00:12:59 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    torimi 様

    torimiさん、こんばんは。

    近所の茂みに、ぎょーさん居るで、コレ。

    カシラダカって言う名前なんや、 ふ~ん。
    今度おおたら、早速、名前で呼んみるわ、 
    打ち解けてくれよるかな~?、アカン、ドキドキして来よったで、わし。

    • 2009/12/05(土) 20:54:30 |
    • URL |
    • smile  #-
    • [ 編集 ]

    smileさん

    打ち解けてくれるかどうか・・・
    それはあなたの口説き方次第です・・・・(^O^)/

    吉報待ってますぇ~

    • 2009/12/05(土) 21:08:00 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/382-20f77b2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad