鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    代打!

    カワセミ
    あまりにもヤマセミが撮れないので イヤになってしばらく遠ざかっていた川に 気を取り直してまた出かけました。
    夕方になってもやはり気配がないので ぼつぼつ撤収モードになりかけたとき
    ピピピピピピ っとカワセミが・・・! 
    この日はレンズをずっとこのポイントに向けたままでした。
    カワセミがこのサイズで 後ろの白い置物がこの大きさ。
    実は私はずっとこの白いのに注目していました。
    きっとヤマセミさんのものだと思っちゃっているのです。

    おまけ クリックすると大きくなちゃいますよ フンが!
    2015年の度アップ
    フン

    2016年のてんこ盛り
    フン

    しかしここまで追い込んでも撮れないとは・・・
    そしてよそ様のヤマセミを見ていると どうやら今はペアになっている模様。
    そんなシーンに遭遇できるのはいつになることやら。



    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    近所では、カワセミくんのてんこ盛りが見られますが、そんなに派手に目印付けたらモーキンとかに狙われないのかしら、と思ってしまいます。
    ヤマセミくんと、カワセミくんのてんこ盛りでは、やっぱり、盛り具合が違うのでしょうか・・・
    論点ズレているような気がしますが、ヤマセミさんのカプルに遭遇できるといいですね(笑)

    • 2017/03/28(火) 23:22:35 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    このてんこ盛りは豪快でしょ(笑)
    モーキンさんとの関係がどうなってるのかわからないんですよね ここ。
    実際クマタカとかオオタカとか飛んでるし、
    前にはオオタカがカモぶら下げて飛んできたし。
    でも 撮れないけど毎年ヤマセミさんも暮らしてます。

    • 2017/03/29(水) 08:39:22 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2017/04/16(日) 22:25:51 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad