鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    突然の出来事

    オオタカ
    ブラインドにこもってヤマセミを待って退屈していたら
    足にカルガモをぶら下げたこのヒトが飛んできて この樹にとまりました。
    あっち向きで獲物を抑え込んでいるので 残念ながらその状況はよくわかりませんが
    一生懸命羽をむしっているようでした。
    しかし 私のブラインだがどうしても気になるようで また獲物をぶらさげて山に吸い込まれていってしまいました。
    ブラインドの真横の樹でレンズが90度も向きを変えられず、微妙にブラインドを動かすしかなかったのでとても残念でした。

    この際 前の枝が邪魔とか後ろがごちゃごちゃとか・・・・、そういうのはこの場に限り無罪放免にしてください。

    オオタカか ハイタカか 私には識別できないので、詳しい人に問い合わせましたが
    やはりこれだけでは確実な判定はできず、
    カルガモ大のものはハイタカではちょっとムリ らしいです。茶色っぽいのはオオタカ?
    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ほぇ~(゜Д゜) これはまた凄いものを撮りはったなぁ。
    ごちそうは色々好みがあるだろうから
    (私は見たかった)見えなくてもいいのかな。
    今年こそは広沢の池に鯉上げを見に行こう!
    トンビでもなんでもええわ。

    • 2016/11/24(木) 21:06:04 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    びっくりしたで~
    しばらくぽかんと見ててシャッター押せんかったもん。
    そやけど はっと我に返ってレンズ向けようとしたら隠れているブラインドが邪魔になって、
    動くわけにはいかないし 音を立てるわけにもいかないし
    これどーすんのよ・・・おい って感じで、まあ何とか数枚。
    右向いてるか 左向いてるか後ろ向いてるかの違いだけやけどね。

    しかし 何処からつかまえてきたもんだか???・・

    • 2016/11/24(木) 21:30:54 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    (@_@)
    これはまた凄いシーンをモノにされましたね!
    カルガモぶら下げて、って、やはりオオタカじゃないですかね。
    こちらではお相手してくれるのはノスリくんぐらいです(笑)
    (ま、行くところに行けば居ますが・・・)

    • 2016/11/28(月) 22:24:56 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    この辺にオオタカがいることは前々からわかってたんですが、まったく心の準備ができてなくて アワ食ったというか あわてました。
    ヤマセミを待ってる最中でしたけど、
    この場面でそんなことは言ってられませんでしたね。

    • 2016/11/29(火) 00:04:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2016/11/29(火) 14:59:58 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    鍵コメさん

    では 観察小屋でも建てますか!!(笑)
    雨降るたんびに流れちゃいますけどzzzz・・・・

    ここ地面が平らじゃないんです。ま よそも似たようなもんでしょうけどね。
    なのでブラインドもよろけてるし、3本脚の椅子で座ってると、なんか知らないうちに疲れちゃってますわ。

    • 2016/11/29(火) 15:10:14 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad