鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ああ 感涙

    2011年10月22日 初めて私の身近でヤマセミを見たあの日からいったいどれだけの歳月が流れたことか・・・?
    その間には「6月頃 巣立ったヒナを連れて出て来る時期が狙い目ですよ」 と 暖かいメールもいただきました。
    「早朝を狙え!」と言うアドバイスもいただきました。 しかしどれもできませんでした。
    ライチョウを撮りに行った時 出会った人たちにヤマセミのお話を聞いたら
    「川をせき止めて金魚を放流して ブラインド張って待つんだ」 と言われ それは○×◇??+*@×|;;  だと諦めました。
    そして今までの間に木曽川とその周辺の支流で5箇所もポイントを発見してしまいました。 が 何処もうまくいきませんでした。
    そして昨シーズンは この近くで後ろから鉄砲の音が聞こえ、ビビって諦めました。
    いろいろあったけど すべてはたのしい思い出となりました。
    ヤマセミ

    私はようやくヤマセミ撮りのスタートラインに立つことができました。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    素晴らしいね!
    素直に敬服します。
    スクラッチから一人でここまで辿り着くの
    半端なことじゃないよ。
    コマドリと言いヤマセミと言い、
    最近神懸かってる!!

    • 2016/10/25(火) 08:16:42 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    わわわわぁ
    どうもありがとう。
    やっと やっとね 一応形になりました。何度も何度も挫折して・・・・。
    今思うに コマドリは出て来るまでは根気勝負やけど 一度囀り始めたらしばらくは逃げないね。
    だけどこのヒトはアカンは。驚愕の警戒心。

    • 2016/10/25(火) 09:04:49 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    粘り強さで勝った!
    素晴らしい快挙やね。これからも頑張ってや(^∇^)

    • 2016/10/25(火) 11:20:00 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    んんんんんん~~~
    勝ったって言うか とりあえず「写った!」 それは確か。それだけでめっちゃうれしいのも事実。
    だけどまだまぐれかもしれへんし 撮れた って言う実感が足らないの。
    あともう1場面撮れたらきっと自信もつくと思うんやけどね。
    ぼちぼちやるわ。

    • 2016/10/25(火) 12:36:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    お〜、いいですね〜、ヤマセミ!
    そう言えば、ワタシもしばらく遭遇していません・・・
    カワセミなら、近所にも何箇所かポイントがあるので、狙ってみるか・・・
    torimyさんの、次回作に期待してます!

    • 2016/10/25(火) 23:18:17 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    次回作 気長に 気長に待っててくださいね。
    それより先にカワセミGETしてくださいね。ぜ~~ひ~~~

    • 2016/10/25(火) 23:39:55 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    おめでとうございます

    御喜び お察しいたします。
    これからが楽しみですね
    足元をしっかりと確保して撮影に望んでください。 素晴らしい作品を期待いたしております。

    • 2016/10/29(土) 07:59:52 |
    • URL |
    • きよ麻呂 #-
    • [ 編集 ]

    きよ麻呂さん

    わっ お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
    これから楽しめるといいんですけどね。
    苦悩を抱えつつ あまり悩まず楽しくやりたいと思います。
    どうなりますことやら・・・・ 気長に 気長にお待ちくださいね。

    • 2016/10/29(土) 09:24:58 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ヤマセミ

    こんばんは!
    やっと ヤマセミGET !
    おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
    苦労しましたね! (^^;)
    でも、一度撮れば もう大丈夫でしょう!
    これからも 度々 撮れますよ!
    素晴らしいヤマセミの飛翔写真を 期待しています♪(^^) 

    • 2016/11/06(日) 21:44:22 |
    • URL |
    •  白竜雲(はく りゅう うん) #FmHkLvPM
    • [ 編集 ]

    白竜雲(はく りゅう うん) さん

    ありがとうございます。
    どうなることやら・・・

    • 2016/11/07(月) 07:42:49 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad