鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    鳥景 ハリオ編

    思いもよらないところでハリオアマツバメを見つけちゃいました。
    ハリオと言えばたいがい池が定番。私のフィールドには有名どころもあるわけで・・・
    まさかこんな渓流に現れるとは! そして周り誰もいないのです !(^^)!。
    天気は雨模様でとても暗いので撮っても無駄だと しばらく眺めていたんですが、
    このロケーションを見ているうちに ここで望遠で撮る必要があるのだろうかと思い始め 
    こんな川霧は今日撮らなくていつ撮るんだとも思い
    普通の鳥写真とは全く違う視点になってしまいましたが、結果的に1枚目が意外と気に入っています。
    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ


    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ

    ハリオアマツバメ

    スポンサーサイト

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ブーメラン、飛んでますね(笑)
    1枚目がいいですが、2枚目、近くありませんか・・・
    夏はまだまだお山にいると思いますので、続編にも期待しています!

    • 2016/07/05(火) 22:44:49 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    視点を変えれば1枚目 イイでしょう?
    自分で言うのは変ですが(笑)
    2枚目は焦点距離30mm足らずでこんな感じですからとても近かったです。
    私の左横1.5m位のところを 光よりちょっと遅いくらいのスピードで通過していきました !(^^)!

    続編ですか?  まあ 期待せずに待っていてください。
    この場所はいつもの池よりももっとムツカシイ気がします。← 弱気zzz

    • 2016/07/05(火) 23:09:17 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    これはおもしろいね〜。
    背景も良いから期待出来そう!!!

    • 2016/07/08(金) 06:52:24 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    あらら
    どうもありがとう。
    この日はいろいろムリがあったんだけど、ここ 池とは違った画が撮れるような気がする。
    ただどうやってこの情景を殺さずに撮ればいいのか、今までとは発想を変えないといけないよね。
    それにまだ見つけただけなので 池のように毎日定時出勤してくれるものかどうかも 何にもわからない状態。

    • 2016/07/08(金) 08:17:41 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad