鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ちよちよ びぃ~~

    選手交代しまぁ~~っす
    センダイムシクイ
    ヤブサメの画質があまりにも悔しいので何とか撮り直したいと思い また出かけてみたけれど、
    先週より葉っぱが大きくなり、藪床はすっかり覆い尽くされ余計暗かったのであります。
    わたしの気持ちもポキっと折れ 頑張れる気がしなくって、藪の外へ出てしまいました。
    そしたらこのヒトがいて あっちからもこっちからも チヨチヨビィ~~~!!
    最終的にどうやら2羽いたようで 1羽を撮っていると私の背後からもう1羽が現れ
    2羽が一瞬接触したかと思ったら いきなり2羽とも藪の中に落ち THE END! でありました。
    あとはどこかで鳴いていたけど見つけられず 撤退。



    それからかわいいかわいい卵ちゃん
    今日は黒真珠になりました。
    ヒメギフチョウ
    一粒だけ ダメっぽいです。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    卵さん、黒真珠みたいに光ってる!
    いや、まさにこれから宝石みたいになるんよねぇ。

    • 2016/05/09(月) 06:34:20 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    最初から撮るの諦めてるという・・・
    その2種。
    今年は少し挑戦したけど
    かすりもしなかったし・・・

    • 2016/05/09(月) 06:35:13 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    そ 現在黒真珠状態
    明日はどうなってるかなぁ~・・・

    • 2016/05/09(月) 07:32:07 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・さん

    ヤブサメは頑張ったけど これはラッキーなだけで 頑張り度0 だから(;一_一)
    だけどこのラッキーなチャンスをものにしないと 次ないでしょ やっぱり。

    コマドリはラッキーチャンスもなさそう・・・(/_;)

    • 2016/05/09(月) 07:38:13 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは☆
    とても良い感じですね~♪
    先日ちょっと遭遇しましたが、なかなかこんな風には撮れません...^^;

    • 2016/05/09(月) 18:58:21 |
    • URL |
    • Hong Kong #-
    • [ 編集 ]

    ヤブサメも、ムシクイも声はすれど、なかなか姿を見せてくれないので、撮ろうと思ったこともありません(笑)
    お山も夏鳥の季節ですね〜

    あ、低く停空飛翔するチョウゲンボウに遭遇しました!

    • 2016/05/09(月) 23:36:41 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    Hong Kongさん

    どういうわけか たまたまこのヒトたちの縄張り争いの現場に立ち入ってしまったみたいで
    私がうまく撮ったというより あっちがうまくカメラに収まっちゃった・・・ と言うのが正解です。
    でもこんなチャンスはまずありませんから しっかりいただけたことに自分でびっくりしています。
    決着がついた後はもう探してもさっぱり見つかりませんでした。

    • 2016/05/09(月) 23:47:27 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    声はどちらも個性的ですからすぐにわかりますよね。
    ヤブサメ ムシクイ 難敵相手に己を知らず毎年無駄な挑戦はしているんです。
    頑張って結果のだせるものでゃなくて 棚ボタというか果報は寝て待てというか・・・
    宝くじを10年間買い続けて ようやく10000円くらい当たったかな? って気分ですね

    • 2016/05/09(月) 23:55:26 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad