鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    望みは薄いけど

    メジロ 
    変な写真ですみません <m(__)m>
    もしかしたらこの私にも「桜メジロ」なるものが撮れるのだろうか・・・?
    というような淡い期待を持たせてくれちゃった 危険? なメジロちゃん。
    ふざけたことを言うな! と怒られるかもしれませんが 
    わたしにとってはメジロはやや珍種なのです。
    さて どうなることやら???
    ま きっと来年ですね~~


    ところで 最近投稿画面が変わったこのFC2。
    トラックバックを「受け付けない」にしたいんですけどボタンがないですね~。

    野鳥の写真

    スポンサーサイト

    コメント

    桜メジロは街中でも余裕で撮れる組み合わせなのに
    野鳥の宝庫のようなそっちではメジロが珍しいって
    前からずっと不思議
    というか妙な感覚。
    でも、いないものはしょうがないからね・・・
    誰か他のヒトで狙ったら
    逆にそこでしか撮れない何かが撮れるかも!

    • 2016/04/15(金) 06:35:00 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    メジロって そちら山の中にもいてる?
    それともスズメみたいに街中の鳥なんかな?
    数年に1回 晩秋にうちの柿の木にはやってくることもあるけど・・・。

    ほかのヒトでも狙いたけど 桜メジロも欲しい気がする。自分で撮ったのが!

    • 2016/04/15(金) 07:33:54 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんにちは。
    桜メジロ私も撮ってみたいですね!
    実は私もメジロに出会うことは稀なんです!
    これまで数えるほどしか撮影の経験がありません^^;

    トラックバックの設定は、
    右下の再度メニューの設定から設定できるようです♪

    • 2016/04/15(金) 12:32:19 |
    • URL |
    • Hong Kong #-
    • [ 編集 ]

    Hong Kongさん

    やはりそういう土地柄ってありますよね。
    もう少し標高が下がって照葉樹林の率が高くなればいるような気もするんですけど、
    どうもメジロさんにとってはあまりお好みの環境ではないのか よくわかりませんが!
    かといって全然いないわけではないんですけどね。

    トラックバック やってみます。

    • 2016/04/15(金) 12:51:11 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    torimyさん、こんにちは!

    近くの神社の境内にあった河津桜に集まっているメジロをゲット出来ましたが
    運が良かったのでしょうか?しかし、そういう時に限ってコンデジしか持って
    いなくて証拠写真です。
    トラックバックは私も受け付けていないのですが、記事を書いた時に下の方にある詳細設定でトラックバック受け付けないにしています。1回設定しておくと次回記事を書くときには受け付けないになっていますよ・・・参考まで!

    TAKE-爺さん

    河津桜にメジロ
    鮮やかでしょうね~。 なになに??? 集まる??! うらやましい!

    トラックバックは解決しました。ご心配いただきありがとうございました。

    • 2016/04/15(金) 22:03:23 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad