鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    蠢いて?

    2月7日以来 なんと1か月ぶりの鳥撮。実際には1か月以上過ぎてしまいました。
    その間4回の日曜日がありましたがすべて用事が入り、2時間だけとかひどいときは30分だけ様子見とか・・・
    用事は外せないものばかりなのでそれはそれで大切なのですが
    撮影者の端くれとしてはとてもつらい1か月でした。

    で またゴジュウカラ 少々小枝が邪魔ではありますが!
    ゴジュウカラ
    1か月もすぎると おごちそうにも変化があったようで このヒトはどうやら甲虫の幼虫をほじくりだしたようです。
    大きくしてみました。くちばしに挟まっているのはイモムシのようです。
    13gojukara1toriming.jpg


    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    おお、よろしおしたなぁ。どっちもがね。
    ごちそうやで。
    現像する暇がなくても、
    シャッターだけは押さないとびょーきになる。

    • 2016/03/14(月) 06:06:34 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    ホンマに。
    特に野生のいろいろ撮ってると季節の移り変わりってすごく重要やん。
    特に季節の変わり目はいろいろがどんどん変わっていきそうやのに
    気持ち焦りまくりやった。
    過ぎてしまったものはどうしようもないし、何ともしようがなかったんやけどね。
    とりあえず このヒトは健在った。

    • 2016/03/14(月) 07:28:43 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは☆

    取ったド~!的なドヤ顔ですね^^
    1ヶ月以上も撮影出来ていなかったんですね!
    私も現在は日曜の数時間しか撮影する時間がないです...(。♋ฺ‸♋ฺ。 )

    好きなだけ自由に撮影したいですね♪

    • 2016/03/15(火) 00:07:27 |
    • URL |
    • Hong Kong #-
    • [ 編集 ]

    Hong Kongさん

    時間がたっぷりあれば思いどおりの撮影ができるかって言うと 
    実際はそういうもんでもないですけどね~。
    出かけられずに季節が移り変わっていくのをただ眺めているのはやはりストレスですね。
    この日は ようやくほぼ1日解放されましたが 思ったほどの撮影はできませんでした。
    野生動物って 思い通りにはいきませんね。

    • 2016/03/15(火) 07:49:35 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ゴジュウカラ

    こんばんは!
    ゴジュウカラ   いいですね!
    いつも羨ましい~と思ってます(^^;)
    久し振りの鳥撮なんですか!?・・・そりゃ~苦しい日々だったことでしょう(^。^)💦💦

    • 2016/03/15(火) 21:41:48 |
    • URL |
    • ▲▲▲白竜雲 (はく りゅう うん) #FmHkLvPM
    • [ 編集 ]

    ご無沙汰しております。

    年度末のせいか、ビンボーヒマナシのせいか、やっぱり、思うようには撮りに行けず、冬鳥が帰る季節になってしまいました(笑)

    たま〜に、「ムムム」という鳥に出会えた、と思っても、なかなかコレと言った写真が撮れないのは、ウデのせいですが(笑)

    季節の移り変わり、楽しみましょう!

    • 2016/03/15(火) 23:08:13 |
    • URL |
    • fiat_lux #SFo5/nok
    • [ 編集 ]

    白竜雲 (はく りゅう うん)さん

    ゴジュウカラってそんなに珍しいんですかね? 
    ちょっと高いとこ系ですかね?
    まあ こちらでも「ゴジュウカラは気まぐれ」というか いないときはさっぱりなんですけど。
    鳥撮は久しぶりでした。
    しかし 時にはそればかりやっていられないこともあって当たり前ですから、極力時間を作って私なりに頑張りますわ ( ^^) _U~~

    • 2016/03/16(水) 00:10:51 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    fiat_luxさん

    あら お久しぶりです。
    ビンボーヒマナシ・・・ イイですね。
    ビンボーヒマだらけだと困っちゃいますからね。
    季節の移り変わり そうですね。
    過ぎてしまったものはしょうがない。冬は来年もやって来ますから、
    春を楽しんで 夏鳥探して・・・
    お互い健康には気を付けましょうね。

    • 2016/03/16(水) 00:15:10 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2276-1857f898
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad