鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    E-3

    チョウチョを撮りに行った帰り道、まだ時間は早い、他にどこへ寄ろうか・・・今日はこれと言った当てがない。ただこのまま帰ると「カメラのキタムラ」の前を通過することになる・・・・・ヤバイかな。
    と、思いつつ車のハンドルを切って駐車場に入ってしまいました。もうずっと前からもう1台欲しくて仕方がない。量販店に立ち寄るたびに、E-620やG1や はたまたD300やらKmやら、いろいろ触ってみているけれど、あと一歩 自分自身の背中を押す決め手がない。なぜなら、オリユーザーのはしくれとしてE-3やE-30を触ったことがないから・・・・だって量販店に置いてないんだもの。
    ところがこの日は偶然にもこのお店で引き取ったE-3の中古が、カウンターの奥に1台あってしまった。あぁ~あ!初めての出会い・・・それもE-P1が発売された今頃になって。
    もちろんE-P1もあったけれど、すでにこの機種への熱は冷めてしまっている。理由はオリで望遠撮影やBORGを使う諸氏の感想に同じ。まぁ これは将来性のあるカメラだから、そのうちご縁があるかもしれないけれど、そのときでいいや。今はファインダーが大きくてマニュアルでピントあわせしやすいのが欲しい・・・・ただその一念。

    で、そのE-3に、持っていった70-300をつけて、ファインダーをのぞいてしまいました。でかい!AFも・・・・早い!
    もちろん今までいろいろな書き込み口コミをずっと見てきたので、ダイナミックレンジがどうのとか、白とびがどうのとか、液晶画面が見にくいの 重たいとか、でかいとか・・・知らないわけではなかったけれど、もうそんなことどうでもよくなっちゃって、新しいのを注文してしまいました。

    お店の人が「そのうちE-4とか、E-5とか でるかもしれませんよ」
    「でもまた200,000円くらいするでしょ?」
    「まぁ 上位機種ですからね」
    「そんなの買えない。これでいい」
    ってな具合で、主人の見ている前で、ポンポン注文してしまいました。
    帰りの車の中で「お前 金あんのかよ」・・・・???「 えっ  足らないかもしれない???」 でも もう買っちゃった・・・・なんとかなるさ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/227-06681888
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad