鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    お詫び

    一晩たったら昨夜の画像販売サイトへはアクセスできなくなりました。

    お友達からこんな情報をいただき、あまりにもうかつだったと反省しています。
    WallPartという無断画像販売の海外サイト

    勝手に転売することが目的ではなくて
    それにクレームつけさせてその人の情報を
    フィッシングするのが狙いです。
    手が込んでいるからみんなやられますね。
    検索もしないほうがいい

    問い合わせのリンクでフィッシングサイトに飛ばされてマルウェア仕込まれるとの情報

    などなどもあります。

    皆さま ご迷惑をおかけしてしまったかもしれませんが くれぐれもご注意ください。

    コメント

    酷いなぁ・・・
    海外サイトは怪しいものが多いからまずアクセスすることはないけど、
    これまで以上に気を付けなあかんね。

    昨夜、torimyさんの夢を見た。
    京都に遊びに来て、
    また次の観光地のいいところを探しといてって・・・(笑)

    • 2016/02/07(日) 07:33:04 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    危なくてしょうがないわ! ホンマに。
    どんな人がどういう形で収益につなげてんのかと ふとカートボタンを1回押してみようかと思ったけど 躊躇してやっぱりやめた。やめといてよかったわ。
    こんなもん 1回押したらどうなってたかわからへんよね。

    京都行きたいな~
    穴場の観光地 
    それから河原町でお買い物がしたい。
    もう「お買いもの」という行動からかけ離れた暮らしをしてるからね。
    近所の小さいイオンとネットでしか物を買ったことがないという ・・・。
    これ お買い物をする楽しみというかワクワク感というか そういうものまったくないで。

    • 2016/02/07(日) 07:50:00 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ん?ってことは勝手に画像が盗まれて
    売買されていたってことですか?
    そんなの買う人がいるのだろうか・・・
    怖いけど解らない世界です。
    どう気をつければいいのやら。。
    画像に文字などを入れるとか??

    • 2016/02/07(日) 15:53:59 |
    • URL |
    • サラーム #-
    • [ 編集 ]

    サラームさん

    勝手に値段付けられて カートボタンがついてました。
    ホントに売られているのか はたして買う人がいるのか そこんとこは不明ですけどね。
    だけど このサイトはどうやらそれ以外の目的がある悪いサイトらしいので、何を考えているのかわかりません。
    一切かかわらない方がイイみたいです。
    とりあえず 画像に文字を入れるのはこのサイトには有効のようでした。

    • 2016/02/07(日) 18:41:32 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad