鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    家探しの結果

    レコード
    なぜか急に思いついて家探しししたら出てきた青春時代のコレクション。
    まだほかにもあるけど 特にこの2枚は私にとっては宝物。
    Wolfgang Amadeus Mozart ”Requiem” は カール・ベーム&のウィーンフィル 1971年録音 ソリストは省略・・・!(^^)!
    ルービンシュタインのショパンコレクションは1973年

    出てきたのはいいけど 今更こんなモノ見つけだしたところでどーするんだ・・・!?
    レコードプレーヤー などという代物も あることはあるけどもう何十年も鳴らしたことがない。
    ホコリかぶって 大変なことになってた!
    これを聞くには 針 ってもんがいるんだな~。
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんは☆

    貴重なコレクションですね!

    クラシック音楽好きなんですよ!
    こうして皆さんの元へ訪問する際もクラシック音楽が流れています♪

    幅広く聞きますが、特にラフマニノフに目がないのです^^

    レクイエムも良いですよね!私はフォーレを良く聴きます^^


    • 2016/01/30(土) 21:18:24 |
    • URL |
    • Hong Kong #-
    • [ 編集 ]

    Hong Kongさん

    今となってはやはり貴重ですね。
    最近はさっぱり音楽も聞きませんけど
    やはりカール・ベーム&のウィーンフィルでモーツアルトってのは、好きな人には 他に代替えはないように思います。
    全部聞いてると2時間ではおさまらないのが難点ですけどね。
    変な話ですが かつてダイアナ妃葬儀の時のレクイエム
    私は絶対にモーツアルトを信じて疑わなかったんですが あの時はヴェルディだったんです。
    テレビを見ていた私はもう落胆の極み! なにこれ・・・って思っちゃいました。
    カール・ベーム&のウィーンフィルでないにしても やっぱりダイアナさんをモーツアルトでおくってあげたかった。
    まあ 私が決めることではありませんけどね・・・
    ヴェルディがダメってわけでもないし

    • 2016/01/30(土) 21:55:54 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    クラシックじゃなくてロック系やけど、
    うちにもみかん箱1箱、レコードがあるんよね・・・
    青春時代の記念品、手放せへん。
    レコードプレーヤーも場所取るから処分してしもた。
    モーツァルトのレクイエム、私も好きやなぁ。
    なんて繊細な旋律やろ。
    落ち込みたいときにはもってこい・・・って、違う?

    • 2016/01/31(日) 08:06:28 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    VHSのビデオ捨てるのとはわけが違うわ。
    シュトゥトガルト・バッハ管弦楽団のCDも持ってるけど、CDの音ってなんか耳に刺さって好きでないもん。
    それにやっぱウィーンフィルの方がエエし。
    昨夜あちこち掘り出したらプレーヤー2台もあった 旦那君の。
    そやけど回り物置状態で まいろいろムリ。諦めた。
    今時の簡単なCDの装置に慣れてしまうと プレーヤーって 大がかりやもんね。
    右と左のでっかいスピーカーにいっぱいゴチャゴチャつまみやダイアルの付いた チューナーだかアンプだか
    こんなもん昔使うてたんかな・・・?
    腕組んで眺めてそもた。

    モーツアルトレクイエム いつでもエエで。
    ハイな時もローな時も 自分に向き合うときなど 心静かに・・・

    • 2016/01/31(日) 08:52:10 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad