鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    睨まないでよね!

    コクマルガラス
    比較的海に近くて 広い農耕地ならともかく 内陸の山間の狭い溝みたいな土地柄では 
    この鳥はきわめてレアなのだそうです。
    そんなわけで 関係筋からしばらくネット投稿禁止令が出ていたんですが、
    最近さっぱり姿が見えなくなりました。

    これ1羽だけがいることは考えにくいからほかにも探せ とか
    ミヤマガラスと混群している可能性があるからミヤマも探しましょう・・・とか
    色々指令は飛んでくるんですが
    ヤマセミを探しに行く途中で畑を見回しているだけなので そんなにいつも見つかるわけでもなく
    またミヤマガラスがどんなもんだか知らないので それも尻切れトンボ。
    両脇にいるカラスは やはりハシボソだと思うのであります。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    うっとこではカラスと言えば
    もうハシブトしか見ることができひんくらいで、
    ハシボソさえ滅多に見つけられへん。
    カササギかと思たけど、違うんやね。

    • 2016/01/22(金) 05:54:11 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    こっちではハシブトは 御嶽田の原へ行くといてる。
    ホッシーだけやないんよ あそこ!
    重たそうな嘴したデカいやつが 飛んでるもん。
    んで 町中とか畑とか そういうところはほぼハシボソさん。
    このちっちゃいの 首の後ろまで白い模様があったからやっぱコクマルね。
    なんか 右からも左からも珍しそうに眺められて 群れの中でも居心地わるそうやったで。
    やっぱカラス同士で コイツなんか違う! ってわかるんかな?
    それでも みんなが飛んでいくと一緒に移動してるし・・・。

    • 2016/01/22(金) 09:45:46 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    こんばんは☆

    あら!コクマルさん!
    怖そうな黒いのに囲まれてピンチ!

    でも表情見るとそんな心配は無用の様ですね!
    「なんじゃコラ~」と一歩も引いてる感じがないですもん^^

    • 2016/01/22(金) 22:22:38 |
    • URL |
    • Hong Kong #-
    • [ 編集 ]

    Hong Kongさん

    確かに両脇の大きいヒトたちの方がおちつきがないですね(笑)

    • 2016/01/22(金) 22:38:16 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad