鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    ツバメシジミ

    ツバメシジミ

    真新しくて とてもきれいなツバメシジミに出会いました。
    olympus E-3 50mm macro EC-14

    木曽町 ふくしま

    E-3について


    しかし大きくて重たいカメラです。はじめてみたときは、もうすっかり舞い上がってしまって、あまり気になりませんでしたが、いろいろ操作の仕方をいじってみたり、首にかけて、フィールドに出てみると、E-510との差がはっきりと体に伝わってきます。グリップも大きくて、手の小さい私には、いささかもてあまし気味。

    とはいっても、大きくて明るいファインダーは、写真を撮ることを楽しくしてくれる不思議なパーツで、秒速5枚の高速連写は、チョウチョ撮りには、楽しくて仕方がありません。
    今のところ、気になる白とびもないし・・・・毎日天気が悪いせいもあるけれど・・・・口コミではひどい評価を受けている液晶画面も、思ったほどのことはなく、大きくて重たいという現実のほかは、何にも不満はありません。買って良かったぁ

    でも 御岳山とか駒ケ岳とか、高い山へ行く時はやっぱりE-510かなぁ?

    テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

    FC2Ad