鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    目線の高さ

    先月13日 御嶽へ行ったとき 6合目付近で サシバ(たぶん)が2羽グルグルやっていた。
    おそらくその時点では 私の頭上30~40mくらいの距離だった。
    こりゃ大変だと思い 慌てて車をそのまま止めてカメラを構えたんだけど、(走っている車道にそのまんま)
    すぐに後ろから「ブ~~~ブッ・・」と怒られて 車を移動する羽目になり、それっきり鳥たちはいなくなってしまった。
    その後9月は他の事をやっていて 結果的に時間を有効に使えず10月に突入。
    こんなに寒くなってから 「タカノ観察」というものを初めて見たけど、残っているのはどうやらノスリばっか!
    だけど そんな言い方をしたらノスリに失礼ではある。いろいろむつかしい。
    ノスリ

    谷に急降下する場面なんだけど 霧が濃くて背景がよくわからない。
    ノスリ

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ふむ、タイミングというのはなかなかに難しいもんやね(--;)

    今日から望遠を着けて出勤しようと思うのだけど、
    やっぱり重たいね。
    なにか撮れたら張り合いもあるのだけど。

    • 2015/10/14(水) 05:44:54 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    もう少しレンズが長ければね。
    なかなかにイイ感じの背景だけに。

    • 2015/10/14(水) 06:14:37 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    予期せぬ時に良い場面に出会うのが ある意味デフォ
    だったりするからつらいわ。
    車道のど真ん中に車止めるアホもおらんけど。
    あのタイミングやったんやもん。

    • 2015/10/14(水) 07:34:32 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    うん 
    おっきいレンズ 欲しい とか思っちゃってる。
    そやけどそんな重たいもん ここまで背負っていくのかと思うと それはあり得んな。
    余計な心配やけど。

    サードパーティーでどんなくらい追従できるんかな?
    純正でもピント外しまくってるのに・・・

    • 2015/10/14(水) 07:48:37 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2015/10/21(水) 20:41:25 |
    • |
    • #
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad