鳥に逢いたい・蝶に逢いたい

    信州のある山あいより等身大の山歩きを発信  

    冴えなくて~

    はじめて撮ったんですが
    今の時期はどうしてもお天気に恵まれにくいというか、ま みんな同じですけど。

    コメツガの上にいるのはよしとして 空ぬけってわけじゃないけど あっちが真っ白なんです。
    ビンズイ

    この止まり木はとてもかっこいいと思うんですけど 真上過ぎてお空真っ白。
    ビンズイ

    バックがこんな色だと 「きれいな鳥だなぁ~」と思うんですけど なんで電線?
    御嶽2170m ここまで電線があります。この上にはもうありませぬ~~.
    ビンズイ
    見晴らし良くって止まりやすいから電線好きだ って言ってた・・・このヒト!

    今日もきっと✘

    国有林の中なので 電気などライフラインは地下埋設できているんですが、電話線がこの1角だけ架空で飛んでいます。
    そんななか この電線がかなりお気に入りらしく、飛び立っては戻り 飛び立ってはまた戻り、
    ほとんど電線ばっかでした。そしてたまぁ~にバック真っ白の木の上。

    テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

    コメント

    ここらじゃ冬に
    地べた歩いてるのがデフォだから、
    こういう姿は妙に新鮮。

    • 2015/07/10(金) 06:27:36 |
    • URL |
    • ・のび・ #pSJ6Fihk
    • [ 編集 ]

    ほんまに留まりやすいんやろね。
    けどなぁ・・・(-_-;)

    • 2015/07/10(金) 06:54:17 |
    • URL |
    • 阿修羅王 #QmhNi1cU
    • [ 編集 ]

    ・のび・ さん

    妙?
    5月頃にはもっと下の方 でチラッと見たこともあるんやけど
    ここでは営巣しているらしい・・・・。
    そして声もやたらと大きい

    今年はここ 今の時期これ以上予定してないけど 来年探そっかな~

    • 2015/07/10(金) 07:41:12 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    阿修羅王さん

    電線以外では撮りにくいとこばっか止まるんやもん。
    見た目かわいいけど 性格悪いで このヒト。

    • 2015/07/10(金) 07:43:20 |
    • URL |
    • torimy #4a1thY..
    • [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://choublog.blog57.fc2.com/tb.php/2148-b67c43c5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad